花の盛りの尊さに
DSCN8972.jpg

昨日まで何もなかったところに、いきなり花が咲き乱れる。
そしてあっという間に終わってしまう。

もうちょっとゆっくりしていてもいいのよ。







DSCN9039_20170410105625d2d.jpg

うちの花ニラの花が満開~!
モデルはラプンツェルちゃんとベーシックブロンドちゃんのブロンドコンビ。







DSCN9037.jpg

お洋服はリカちゃんキャッスルの27㎝用ドレス。丈が長めだけど可愛い。
ミニ王冠もリカちゃんキャッスル製です。ティアラよりクラウンが好きだから、またこれ再販して欲しいな。







DSCN9005.jpg





DSCN8987.jpg





DSCN9015.jpg





DSCN8992.jpg

お天気の時に上手に写真撮れる方法ないかな。
光の加減が難しいな~。

今日やっと晴れたから、桜の写真撮りに行きたいけど、家の中のこともやりたいしどうしようかな~。








[2017/04/10 11:11 ] | betsy 複数 | コメント(0) | トラックバック(0)
梅の花。春はもうすぐ。
DSCN8720.jpg

もうすぐ春ですね~♪

17日の金曜日は小学校の卒業式でした。5年生の娘は6年生を送るために出席、他の学年はお休みで4連休です。
お手紙を見たら卒業式における5年生のドレスコードがあってびっくり。え~、在校生は普段着でいいじゃん!
仕方がないのでモノトーンコーデにしました。ジャージはダメとか書いてあったのでよっぽどひどい人が過去にいたのかなぁ。

来年の娘の時、卒業式に何着せよう。1日だけのためにスーツ買うのももったいないしな~。中学の制服を着る子もいるそうです。でも小学生の卒業式に中学生の制服ってなんか違うような気もするしどうしようかな~。







DSCN8717_201703182312384ae.jpg

お天気がやっと良くなったので梅の花の写真を撮りに行ってきました。
途中でカメラが動かなくなっちゃって、また故障かな。とがっかりしましたが、ネットで調べてバッテリーを出し入れしたら治りました。ネットってスゴイね。でも、せっかく出かけたのにちょっとしか写真撮れませんでした。

去年きれいに撮れたから今年はいいかなとも思ったのですけどやっぱり新しい写真が撮りたいんですもん!







DSCN8719.jpg









DSCN8729_20170318231842d4f.jpg








DSCN8733.jpg

画面確認ができなくて、撮れた分だけの、ちょっと消化不良なお写真ですけど、青い空と白梅が綺麗なので。
まあいいか。

モデルはラブバニブラックちゃんとキャラッとトップトスカちゃんでした。
お揃いのお被布が可愛いわん。








[2017/03/18 23:32 ] | betsy 複数 | コメント(2) | トラックバック(0)
今日は嬉しいひなまつり
DSCN8705.jpg

今年はマジ、ぎりぎりで出しました。
娘、ちゃんと嫁に行けるだろうか。お願いします。お雛様~!







DSCN8703.jpg

今日の朝御パン。
昨日パン屋で面白くて買ったやつ。ピンクのを娘が食べて、緑のを私が食べました。抹茶味のメロンパンでした。







DSCN8707.jpg

キャロットトップちゃんとラブバニちゃんのお揃い可愛いなあ。







DSCN8708.jpg

せっかくお揃いのお着物なので、お揃いの髪飾りを作ってみました。パッチンドメだよ~!







DSCN8711.jpg

赤の縮緬風の生地で梅の花かな。作りました。糸は金糸です。金色の糸ってあるんですね。
ちょこっと手芸だけど何か作るのって楽しい~♪







[2017/03/03 11:29 ] | betsy 複数 | コメント(0) | トラックバック(0)
福は内
DSCN8478.jpg

昨日は節分でしたね。
家族の熱も下がり、来週の月曜日には旦那と娘は社会復帰してくれそうです。

当日はスーパーで海鮮恵方巻きを買って食べました。
いつもはコンビニのハーフ恵方巻きを買っていたのですが、今回はがっつり太巻きで。
北北西を向きながら無言でもぐもぐ。
7割食べたところでつい、「無理」とつぶやいてしまいました。あうう。

まあ、せっかく美味しい巻き寿司なので味わって食べたいのが本音なんですけどね。

夜は一応豆まきみたいなこともやりました。お父さんに鬼のお面をかぶせて豆をぶつけたいという娘の希望を通しました。
ちょっと痛かったそうです。私もどさくさで豆をぶつけましたとも。(全部クリーンヒットですとも)







DSCN8474.jpg

前に鬼のミニお面を手に入れて、同じお面でオタフクもあるということを知って欲しかったのです。
いつも行くスーパーで見かけたので買ってきました。108円なり。







DSCN8475.jpg

まあ、ベチにはサイズが合わないんですけどね。コワっ!!!







DSCN8481.jpg

中のお豆のデザインは可愛らしいですよ!で、もう一つ買っちゃった。当日に恵方巻きを買いに行ったら半額で売っていたんだもん。







DSCN8479.jpg

なんでもお揃いでそろえてしまう自分がコワイ。







DSCN8482.jpg

今週は
月曜日授業参観の~
旦那のインフルA電話宣言からの~
娘も感染して授業参観からの早退~病院~
水曜日は車検~
木曜日は朝6時40分から資源当番の準備~
金曜日は銀行行って車検の車を取に行って節分して~

は~忙しかったです。

二人とも熱があるわりに平気そうなのがもう、朝もゆっくりしてて羨ましい。
私だけ早起きして外せない用事ばかりあってなんか不公平な一週間でした。もう!



[2017/02/04 12:48 ] | betsy 複数 | コメント(0) | トラックバック(0)
すぐ忘れちゃう。
DSCN8361_20161203194638d4c.jpg

11月28日は結婚記念日。
何日だっけ~と私は直ぐ忘れちゃう。
旦那はちゃんと覚えてる。えらいな~。







DSCN8366_2016120319485342d.jpg

ウエディングドレスでベチ写真を撮りたくなって、ダイソーでエリードレスを買ってきました。
お揃いでも216円。パールのネックレスもミニベールも靴までセットでついている。

シンプルなドレスなので、手持ちのレースとかでデコる気満々でしたけど、ベッツイーに着せてみたら手を加えなくてもとても可愛かったのですぐ撮影大会に突入~です。
可愛い~!







DSCN8370_201612031957339cf.jpg

覚書のつもりで、時間をさかのぼっての投稿です。

もう年末ですね。

これも覚書。
30日に行われた小学校の持久走大会では娘11位でした。がんばった~!今までの最高順位が16位だったからすごい!あと一人抜けばベストテンだったけど、ペースも落ちないで最後まで走り切りました。えらいよ!
5年生になって、どっちかというとちょっとぽっちゃりだった娘が、今までになくスリムになってまるで別人。
苦手だった鉄棒の逆上がりもできるようになり、いままでの持久走の最高順位が16位だったからすごく頑張ったと思います。






DSCN8378_2016120320062668b.jpg

それにしてもウエディングドレスのお揃い、こんなに可愛いと思わなかったです。







DSCN8382.jpg

ブログに書いておいたので、来年は日にちを旦那に聞かなくても大丈夫。
たぶん。







[2016/11/28 19:44 ] | betsy 複数 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

まとめ