ハロウィンはもうすぐね。
DSCN7934.jpg

ちいさな魔女さん、お菓子を回収する準備はOK?







DSCN7939.jpg

うっかりアップするのを忘れてしまうので今年は早めに。
ブルネットちゃんカワイ~でしょ~♡
白黒コーデでまとめてみました。
ドクロのカットソーはドールショウで購入したカナル工房さんの。チュールスカートはジェニーのもの。
このスカートは何にでも合わせやすくて便利です。お気に入り(#^.^#)
ブーツはアゾンです。







DSCN7941.jpg

今年我慢できなくて買っちゃったのはこの小さい棺桶。
木でできていてちゃんと蓋も開くのです。
100均のWattsだったかな。
中に入っているのはナイトメアビフォークリスマスの指輪。ガチャのものです。







DSCN7944.jpg

それから帽子のパッチンドメ。
セリアで見つけたものなのですが、よく見たらすごく凝ったつくりで買ってしまいました。
元は紫のフェルトのリボン飾りが付いていたのですが好みじゃないので剥がしてしまいました。
ちょっと禿げちゃったので自分で作ったストライプのリボンで目隠し。







DSCN7945.jpg

みてみて~!後ろもこんなにきれい。
100均、いい仕事してるなあ。







DSCN7942.jpg

アジアンテイストの鳥籠。ちゃんと中に小鳥が入っています。
思ったよりドールと並べてみると小振りだったのですが可愛い。
鳥かご大好き。

ジョイフル本田のミニチュアコーナーで買いました。







DSCN7956.jpg

「飴はいらないからクッキーとかチョコレートとかが欲しいなぁ~」
「リコッタチーズのパンケーキが食べたいな~」
「モンブランも好いなぁ~」

妄想が広がっております。







DSCN7959.jpg

ハロウィン楽しみだね。
週末に英語教室でハロウィンパーティに娘が参加します。
今年はお化け屋敷だって。











DSCN7932.jpg

先週、どうしても駅前限定のサザコーヒーのサバサンドが気になって~
友人に付き合ってもらって食べてきました。
パンがイカ墨で真っ黒~~~!
お昼より少し前に店内に入ったのですが、スーツ姿の男性がみんなこれを頼んでいました。

まあ、コーヒー屋さんの食べ物なので美味しかったけど、気持ちが少々物足りない。コーヒーもすごく美味しかったです。ケーキもおいしいんですよね~。食べたかったな。おなかいっぱいで無理だったけどね。

そしてお隣のお店も気になりました。
リコッタチーズのパンケーキもあったし。(実はまだ私、食べたことない。)
駅前だったので、車を駐車したところから結構歩いたのですが、いろんなお店がいっぱいあって目移りしました。
食べ歩きしたい~!


ああ、食欲の秋ですね~。







[2016/10/27 10:39 ] | Basic Brunette 2008 | コメント(0) | トラックバック(0)
大根の花は白かった。
DSCN7153.jpg

今日はドールショウでしたね。
(今回はパスしました。行ける人うらやまし~)

ゴールデンィークいかがお過ごしでしょうか。


朝すごい風と雨だったのにお昼からめっちゃ晴れましたね。
私としては午後から出かける気満々だったのですが旦那様に今日はゆっくりしたいといわれてしまったので庭の草むしり続行中です。4時間むしり続けて疲れ果てました。まだ、三分の一しか終わらないよ~!!!







DSCN7119.jpg

実家でもらった大根をうっかり植えっぱなしにしていたら白い菜の花が咲きました。
白い大根って花が黄色じゃなくて白いんだ~
へ~







DSCN7131_20160504172411297.jpg

花びらの端っこが少しだけ紫でとっても綺麗。







DSCN7123.jpg

田んぼに水が入ってそろそろ田植えも始まるので邪魔だから切っちゃう前に撮影~。







DSCN7154.jpg

モデルはベーシックブルネットちゃん。
お洋服はドルショで購入した「K&K」様のトップスとジェニーのスカート
靴はアゾンのパパのブーツです。






[2016/05/04 17:37 ] | Basic Brunette 2008 | コメント(0) | トラックバック(0)
クラッシャー・・・
DSCN4331.jpg

昨日はいいお天気でしたね~
夏日だというので張り切ってシーツやお布団カバー、タオルケットなぞお洗濯しました。
そして窓に挟まったカーテンをひっぱったら、カーテンレールごと落ちてきました・・・。

カーテンレールが壊れた(゜o゜)

なんか私、張り切るとロクなことない。
なんでこう、クラッシャーなんだろう。







DSCN4340.jpg

カーテンレールを見てみると、ネジで三か所とまっていて、ネジを探したら2本しか見つからなかったのでホームセンターに買いに行きました。ネジにもいろいろあるみたいでお店の人に聞いてみることに。お店の人ってスゴイね。なんでも知ってるよ!うちの旦那様もこれぐらい頼りになればいいのに。

壊すのも自分だけど治すのも自分だもんな。








DSCN4339.jpg

ネジを買いに行っている間にカーテンを洗っておいたので外に干してから、窓の木枠にカーテンを買ってきたネジで取り付けました。無事に直ってほっとしました。落ちてきたときはしばらくボー然としていましたけど、考えてみたらそんなに大したことなかったんじゃないかと思えました。ふう。







DSCN4385.jpg

このふわふわの草をまとめたら秋っぽいブーケができるかなと思ってブルネットちゃんに持たせてみました。
ブルネットちゃん可愛い!カントリーガールっぽいぞ!



今日は3時から安全パトロールの当番
明日は文化会館で音楽祭の観覧
明後日はワクワクフェス
明々後日産業祭

死にそう・・・。



[2015/10/29 09:19 ] | Basic Brunette 2008 | コメント(0) | トラックバック(0)
コスモスとベッツィー
DSCN4403.jpg








DSCN4352.jpg








DSCN4217.jpg








DSCN4362_201510281037232d7.jpg



庭に一本だけ咲いたコスモス、
せっかくだから写真撮っておこうと悪戦苦闘。

本当はコスモスがたくさん咲いているお花畑に行きたかったな~

それにしてもブルネットちゃんがしている毛糸のバブーシュカ、本当可愛い~!!!
くるくるヘアに似合ってる♡
似合いすぎて着けっぱなしです~(=^・^=)



[2015/10/28 10:49 ] | Basic Brunette 2008 | コメント(0) | トラックバック(0)
遠足とリンゴ狩りと謎のキャラ弁
DSCN4270.jpg

昨日、学校の校外学習で娘が大子にリンゴ狩りに行ってきました。
せっかくなので娘がもぎ取ってきた林檎でドール写真~♪
あ、よく見たら靴底が汚れてる~!後で拭いておこう。

大きい林檎を2つ、小さい林檎は林檎園さんからのプレゼントです。
大きい林檎が1つしか映っていませんが、リンゴひとつ、我慢できずに朝食べちゃったから。
味は爽やかで美味しかったです。







DSCN4258_20151016134126adb.jpg

「身長は~リンゴ三個分~♪」

どこかのリボンねこの身長のことですかね。
小さいのも食べれるのかな?
観賞用かな?







DSCN4265.jpg

「私の方が大きい~♪」

ベッツィーちゃん、20㎝しかないくせに何言ってんだかね~。







DSCN4266_20151016134716ecf.jpg

昨日までお天気だったのに今日と明日は雨ですって。
写真が暗くてすみません。
明日にはリンゴは食べられちゃうから、写真撮れなくなっちゃうからね。







DSCN4234.jpg

校外学習はお弁当持ちなんですが絶対キャラ弁にしろと娘がうるさい・・・
あんまり上手じゃないけど、頑張ったから記録として写真載せます。
暗殺教室の殺せんせー・・・のつもり・・・
もう4年生なんだからキャラ弁は勘弁してほしいです。
これでも朝5時に起きて作ったのよ!
家を出るのが6時40分だったから本当につらかったです。
学校まで50分かかるんだもんな。田舎はつらい!

でもまあ、娘は満足してくれたみたいなのでほっとしました。


10月は行事がいっぱいあって忙しいなぁ~・・・。




[2015/10/16 13:55 ] | Basic Brunette 2008 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

まとめ