[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
和っふぅ~!
画像 959

またまた、100均小物のご紹介です。夏の初めごろに「キャンドゥ」で購入したのですが、ダルちゃんたちに作った浴衣に合わせて使おうと思っていたのに、写真を撮るのを忘れていました。いまさらですがご紹介したいと思います。100均も、お店によって扱っているものがビミョーに違うので、お店めぐりが楽しいです。ちょっと遠くても、車なのでヘイチャラさ!

画像 956

和柄のヘアピンとクマのストラップです。ドール用ではなくても、浴衣に合わせて、帯にぶら下げても可愛いですね!コレを105円で買えるなんて驚きです~!色や柄は、これ以外にもありました。
ただ、クマは手足をとめてあるところがゆるくて、取れてしまいそうでした。自分で付け直したほうが安心して使えそうです。

画像 961

ダルの髪に挿してみるとこんな感じです。ドール用にするには、ピンが長くて、ウイッグからはみ出してしまうので、小さなコームに付け替えたほうがいいと思いますが、面倒なので(おい!)そのまま使っています。
改造はそのうちやってみよう。

画像 965

画像 966

画像 968

調子に乗って、いろいろ撮影



画像 976

画像 1000

画像 987

和風って素敵そういえば、花飾りは黒もあったような?どこに置いたっけ?



画像 1005

真紅さまが付けておいででした。ちなみに髪のお手入れは未だしていません。
小さいカールだけ、ちょこっととかしてみたりはしたんですけどね。

画像 1009

「いいかげんにして欲しいものだわ!」

ごもっともです。ハイ。

[2009/08/19 10:01 ] | ドールいろいろ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<黒とオレンジ | ホーム | 苺のパッチンドメと、鳥かご>>
コメント
100均侮れないですね。
掘り出し物いっぱいありそう。
でもなかなかお買いものする暇な~い。
[2009/08/20 20:23]| URL | KAZU #- [ 編集 ]
KAZUさんへ
100均、本当に侮れません。最近は、手芸用の小物も充実しているので、みていて飽きません。
できればいつまでも店の中にいたいぐらいです。
毎回お店を見に行くと、家に帰りたくなくなります。

お買い物する暇がありませんか。大変ですね。
私は、いつもお買い物に行くコープの隣に、セリアが入っているので、買出しのついでに、店を覗いています。今はチビ助が夏休み中なので、じっくり物色することができませんよ~。
はやく夏休みが終わらないかな~。
[2009/08/22 00:48]| URL | 玉姫 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

