お祭りは雨
画像 870

先週の金曜日から3日間、水戸の実家に泊まりに行ってきました。
黄門祭りに行こうと思いまして。

金曜日は雨。花火は14日に延期になりました。早くから浴衣を着て千波湖に向かったお姉さん達は、濡れ鼠だったろうな~。私は実家から千波湖まで距離はありますが歩いて行けるので、お天気を見て行くのをやめました。6時ごろから雷が鳴って、どしゃ降りなんだもの~~~!お気の毒です。

次の日はパレードだったのですが、夕方からまたお天気があやしくなったので、由美かおるを観てから、いそいそと帰りました。(水戸黄門の出演者がお祭りに来てくれるのです)思ったほど雨が激しくならなかったので、踊っている人にはよかったのかな。4時間も踊り続けるそうな。

夏休みに入って、最近まで、お天気が悪すぎます~~~!

ほとんどが曇り空です。まるで梅雨のようですね。プールとかも行く気になれません。(ただ、チビをプールに連れて行くのがめんどくさいだけじゃん)



画像 876

この前作った浴衣を、モノちゃんに着せてみました。モノちゃんが着ると大人っぽいね!
ちょっと時間があったので、急いで着付けて撮影しました。常に今、家に人がいる状態なので、なかなかじっくり撮影できません。着付けがうつくしくありませんが、そんなの気にしませんよ!

隙あらば、撮影タ~イムじゃ!


画像 872

草履は足につっかけているだけですが、わりと様になります。ダイソーのエリーちゃんのゆかたに付いていたものです。「エリーちゃんのお洋服」は我が家で大活躍ですよ~


画像 879

いや~~~ん!マジックテープが見えているじゃない!今気が付きました。
ココちゃんは赤い浴衣を着ると、幼く見えますね。髪を結えばよかったかな~。



画像 885

この写真も、マジックテープが丸見え・・・・・
団扇は365ベアのものです。2つあったはずなのに見つからない。使いたいときに使えないのでは意味が無いじゃん!ドール用お道具を、整理しなおさなくては。(だらしがないな~・・・・)


画像 890

「やっつけ仕事にも、程があると思うぞ。」
「髪の毛がぼさついてる~~~う」

ゴメンね、ココちゃんモノちゃん。でも今、浴衣で写真を撮りたかったんだよう~。もたもたしてたら、9月になっちゃうじゃない!とりあえずでも、写真が撮れて満足です


スポンサーサイト
[2009/08/10 20:51 ] | お裁縫 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<黒髪のアリス | ホーム | とりあえず2着目を作って見ました。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ