スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
時期はずれの苺
画像 625


わたしのダディが、可愛い孫娘のために、今年は苺を植えに来てくれました。


たぶん、4~5株植えてあるのですが、蔓や葉は、結構伸びているわりに、あんまりお花が咲かないようです。
苺の実も、3個実って、最初の実が食べごろだわ!と思ったとき、鳥に啄ばまれてしまいました。
食べるなら、全部食いやがれ。2カ所つついて、ほったらかし。
もったいないお化けがでるわ!

残りの2個は、腐ってダメになってしまいました。

4個目をやっとチビ姫が口にして、これが5個目です。
実る数が少ないので、私が口にできません。一応、チビはおいしいと言っていました。
じーちゃん、よかったね!




画像 627

よく見たら、横に2個苺がありました。
ちゃんと赤くなってくれるかな~。




画像 617


狭いところに、シソやら、パセリやらごちゃごちゃしてます。
ちゃんと、使ってあげなくっちゃね。










画像 630


突然、どんぶりの画像ですみません。


これは、今日の私のお昼御飯。
白米の上に、大根おろしをのせて、塩ゆでした大根の葉を刻んで、シラスを乗せ、その上にお醤油をかけたものです。チビが幼稚園に行ってから、お昼御飯が本当に適当になってしまいました。

でもでも~、

こんな簡単な御飯も、美味しいのよ~~~~~!
スポンサーサイト
[2009/06/12 14:30 ] | モノモノ(カスタム) | コメント(2) | トラックバック(0)
<<少年と、セーラー服と、クマ | ホーム | 真紅様にも着られました。>>
コメント
苺の旬はホントは6月なのよ。
今は、ハウス栽培でどんどん早くなってるけどね。
家庭菜園の苺は、アリとの戦い。
人よりも早く食いに来る。

[2009/06/12 21:38]| URL | KAZU #- [ 編集 ]
KAZUさんへ
そうなんだ~!苺は6月なのね~。
お店でもう出回らなくなってきたから、終わりなのかと思っていました。
KAZUさんは物知りだなぁ~。

それでは、もう少し、収穫が期待できるかな。
今のところ、1個だけしか赤くならないので、今朝もチビが摘んで食べましたよ。
すごく嬉しそうに食べてますi-80

アリは、あらゆる種類がウチには生息していますが(赤いのや、黒いのや、小さいのや、大きいの)、今のところ、イチゴにはたかっていません。アリも苺食べるんだ~!!!!
[2009/06/13 09:52]| URL | 玉姫 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

