スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
夏のお嬢さん
画像 500

早速、もう一枚カンタンサンドレスを作って見ました。今度はミシン縫いです。
レースもいっぱい付けましたよ~♪

レースって結構お高いですね。100均にも素敵なレースがあって嬉しいのですが。気に入ったのがすぐ見当たらなくなってしまいます。見かけたら、買い占めるしかないですね!




画像 493

布をギンガムチェックにすればよかったな~。でも、ランチョンマットの余り布を、どーしても無駄無く使ってみたかったのです。100均の布で、ランチョンマットを2枚取って、さらにドール服を作るという、エコな手芸をしたかったのですよ。せこ過ぎですね



画像 455

ピクニックっぽく~!平面にお座りさせるのって難しい~!
最近、人目が多くなってきたうちの庭。撮影も命がけ。




画像 485

お天気のよい日は、公園でランチもいいよね


先日の土曜日、きららの里が期間限定の無料デーだったので、じじばばと行って来ました。長袖、帽子と武装して行ったのに、首の後ろが日焼けしていました。
面倒くさがらずに、日焼け止めを塗っておけばよかったよ~!
みなさまも、お気を付けあそばせ!




スポンサーサイト
[2009/05/27 11:49 ] | お裁縫 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ギンガムチェックのワンピース | ホーム | カンタン服が作りた~い!>>
コメント
ダルかわいいいいいいいいひいいいい(
はい。タイトルごめんなさい。
気を取り直して・・・。始めまして!
プーリップ、テヤン、ダル大好きヤッホー13歳!
ハマってから3か月なので知識はないですヤッホー;
こと舞と申します!(なぁにこれぇ)
本日アリスの王子様を拝見させて頂きました!
いやぁココちゃん、モノモノちゃん、真紅ちゃんかわいすぎます~v-347ふつくしい!
カンタンサンドレスいいですね!シンプルな感じの中にキュートがあります。
私も作ってみたいです!もしお時間があれば型紙や寸法などをうpして頂けると光栄です^^

我が家にはネオ・ノアール、キルシェ、セルシ―、ソルがいらっしゃいます。
ホント、今はダルが欲しいです。
お金を貯めてアングリーをご購入計画実施中です。
これからアリスの王子様はちょくちょく拝見させてもらおうと思っているのできっとコメントをその度すると思いますがよろしくお願いしますね。(イヤすぎる)
ブログを持っていないのでかなり私のドールのことを紹介したりしますが、
「何このゆとりは」
とか思いながらでも全然宜しいので暖かく見守ってあげてください。お願いします。
では!
[2009/06/01 19:38]| URL | 舞 #- [ 編集 ]
舞さんへ
初めまして。ご訪問ありがとうございます。ダルって可愛いですよね~!

サンドレス、気に入ってくださって嬉しいです。型紙は写真のままです。
ダルは体型が細くてツルペタなので、ストントした形でいいみたいです。
プーリップは胸があるので、ダーツを入れないとぶかぶかしてしまうかもしれません。

舞さんは沢山ドールをお持ちで羨ましいです。
うちは居間にドールを飾っているのであんまり増やせません。
アングリーちゃんも可愛いですよね~!お迎えできるといいですね。
[2009/06/03 22:26]| URL | 玉姫 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

