引き継ぎ終わって
DSCN8830.jpg

本日 常 会 の役員引継ぎが終わりました。

自分用メモなので追記にします。まあ、愚痴だらけなので開かない方がいいかな。
たたみます。








今日やっと 常 会 の組長が終わりました。
うちの番になると必ずなにか問題というか変化というかあるんですよね~。

もっと、地域密着型の頼りになる方が組長の時にそういう案件は持っていってほしいですね。

前の時は次の人に組長を引き継ぐときに、会計と市報配りを分けなければ組長を引き受けませんとか言われたりしてさ。
でも、この提案のおかげで仕事が楽になってよかったけど、会計に決まった人たちが全員で家に来て、あの時はとっさで引き受けてしまったけどお金を預かるのが嫌だから引き受けられないとか言われた時にはほんとにもう。疲れたなあ。最終的には引き受けてもらいましたけどね。


今回は 常 会 を抜けたい人がいて、11月に話をされて、その間に3回説得をして、班長を呼んでお話をしても意志が変わらなかったので、1か月前にその方が3月末日付けでやめることを回覧で回して、4月に全体で集まって引き継ぎと全体報告をしたにもかかわらず、やめる前に一度みんなで話し合った方がよかったとか組の人に言われちゃってさ。一度回覧を回した時に、辞める方が 常 会 を抜けることを回覧で回すようにとメモが無記名ではさんであって、ちょっとなんでしょうと思っていたんですよね。意見があるなら名を名乗れ!と思うんですよね。ちゃんと回覧は回したし、みんなを集めて会議しろとの要望は無かったのにね。ううう。

まあ、どっちにしてもその方の辞める意思は固かったので、ご近所会議をしてもどうしようもなかったとは思うのですがなんかな。

そして今回問題だったのが、ごみの問題。
基本、 常 会 に入っていない人は今までの場所にごみが捨てられないんです。
それも抜ける前に大丈夫なんですか?ときいたら、市で自分のうちの前に出せばもっていってくれるから大丈夫。と言っていたの。そしたら今月の28日に市から電話があって、個人のうちの前ではごみを回収することはできないので、今までどおりの場所でお願いできないかと連絡があったのです。

3・4日で対処できるわけないでしょ~~~!!!

なんで、なんでもギリギリでやるかな。いま役所の窓口にいるとかおいおいおい!

まあ、結果として、そっとおおっぴらに言わないで出してくださいということでお話がすんだのですが
これ、あとあとから文句が出そうな案件ですよね。
でも、みんな(10軒)にちゃんと決をとって決めたことだから~
も~いいや~。
あとからもし、何か言われたら、ごみを出せなくなる可能性もありますとも言っておいたのでいいや~。

組長引継ぎで隣に引継ぎ箱を持っていったら、玄関の前に新聞紙を敷かれて、ここに置いておけとか言われてイラッとしたけどもう終わったからいいや~。




で、今日から 子 供 会 の役員の仕事始めです。
回覧くばってこよ。(実はこっちの方が大変)




スポンサーサイト
[2017/04/02 16:23 ] | 日常? | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ちいさな白い花の | ホーム | ちゅんちゅん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ