福は内
DSCN8478.jpg

昨日は節分でしたね。
家族の熱も下がり、来週の月曜日には旦那と娘は社会復帰してくれそうです。

当日はスーパーで海鮮恵方巻きを買って食べました。
いつもはコンビニのハーフ恵方巻きを買っていたのですが、今回はがっつり太巻きで。
北北西を向きながら無言でもぐもぐ。
7割食べたところでつい、「無理」とつぶやいてしまいました。あうう。

まあ、せっかく美味しい巻き寿司なので味わって食べたいのが本音なんですけどね。

夜は一応豆まきみたいなこともやりました。お父さんに鬼のお面をかぶせて豆をぶつけたいという娘の希望を通しました。
ちょっと痛かったそうです。私もどさくさで豆をぶつけましたとも。(全部クリーンヒットですとも)







DSCN8474.jpg

前に鬼のミニお面を手に入れて、同じお面でオタフクもあるということを知って欲しかったのです。
いつも行くスーパーで見かけたので買ってきました。108円なり。







DSCN8475.jpg

まあ、ベチにはサイズが合わないんですけどね。コワっ!!!







DSCN8481.jpg

中のお豆のデザインは可愛らしいですよ!で、もう一つ買っちゃった。当日に恵方巻きを買いに行ったら半額で売っていたんだもん。







DSCN8479.jpg

なんでもお揃いでそろえてしまう自分がコワイ。







DSCN8482.jpg

今週は
月曜日授業参観の~
旦那のインフルA電話宣言からの~
娘も感染して授業参観からの早退~病院~
水曜日は車検~
木曜日は朝6時40分から資源当番の準備~
金曜日は銀行行って車検の車を取に行って節分して~

は~忙しかったです。

二人とも熱があるわりに平気そうなのがもう、朝もゆっくりしてて羨ましい。
私だけ早起きして外せない用事ばかりあってなんか不公平な一週間でした。もう!



スポンサーサイト
[2017/02/04 12:48 ] | betsy 複数 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<雪だ~! | ホーム | インフルエンザ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ