がんばった!
画像 248

「ふう~っ、よっこらせ」


お久しぶりでございます。
4月に入って、ひたすらミシンと格闘しておりました。
我が家の姫君が、4月から幼稚園に入ることになって、幼稚園グッズを縫って縫って縫いまくっていました。
こんなにまじめにお裁縫したのは初めてかも。
(わたくし、家庭科のパジャマも、スカートも、マフラーまで、ママンに仕上げてもらいましたもの、ほほほ!)



画像 238

レッスンバックとシューズバックでしょ。



画像 239

お着替え袋、体操服袋、ランチバック、コップ入れ



画像 240

ランチョンマット2枚


と、これらに全部クラスと名前を入れた白布をつけるんですよ。疲れました。
今はみんな3年保育なんですね。私のときは2年だったから時代は変わりますね。


画像 250

「よしよし、君にしては、がんばったよな!!!レースも付けたしな!」
おう!ココちゃんありがとな!


ママンに見せたら褒めてくれました。
「こんなに、ちゃんとできるとは思わなかったよ!」って。

褒められた気がしないのは、気のせい?
明日は、入園式だ!
スポンサーサイト
[2009/04/09 22:45 ] | ココ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<四つ葉のクローバー | ホーム | 夕暮れの公園で>>
コメント
No title
ママ業お疲れ様です。
お裁縫技術が向上したところで、今度は人形服に挑戦してみては?
[2009/04/11 00:00]| URL | #- [ 編集 ]
No title
おひさしぶりです。
お裁縫お疲れ様でした!
可愛くできていて凄いですv-20
よっこらせって言うココちゃんも可愛い・・・
やっぱりココは可愛いですよね^^* 私はダルの中では一番好きです。
そういえばエリーちゃんのブーツなのですが、ちゃんと入ったようでよかったですv-22
[2009/04/11 21:38]| URL | 琉崎 #- [ 編集 ]
No title
 おおーーーすごいすごい。
かわいい生地のセレクトに
レースまでつけちゃうなんて、愛がこもってますね!

 これ全部、作ってくださいという幼稚園からの
指示でしょうかね?

 にゃー太にミシンをくれた職場の人も、
幼稚園のときに縫うためにミシンを購入して、
それ以来使ってないからということで、
譲っていただいたんです。

 ママさんは大変ですねー。
にゃー太だったら全部買っちゃうかも。
名前もアイロンで接着できるネームプレート生地が
100均で売ってるので、それを使うと思います。
↑どれだけ面倒くさがりやなんだ~(苦笑)

 入園式はどうでしたか?
幼稚園に入ると、子供って急に大人っぽく
しっかりなりますよね。
うちの甘えたでどうしようもない姪っ子がそうでしたから。
[2009/04/12 23:32]| URL | にゃー太 #Kz3s.HGQ [ 編集 ]
KAZUさんへ
名前が無いのでびっくりしたよ!
見てくれてありがと~!
やって当たり前の作業なので、褒めてもらえるとすごくうれしいです!
今人形服は挑戦中ですよ~!難易度の低いところからせめています。でも難しいよ~i-182
[2009/04/13 22:11]| URL | 玉姫 #- [ 編集 ]
琉崎さんへ
わあ!見てくださって嬉しいです。
お裁縫苦手なので、本当に大変でした。もう作りたくないよう。
母が褒めてくれたのですが、どうも旅行用の巾着を、私に作らせたいようなので、ヨイショしてるみたいです。下心アリアリですよ。

ココちゃん可愛いです~!ココは私も大好きでi-80むっつりなダルの中でも、自然な感じが好きです。お洋服も何でも似合うしね!

エリーちゃんのブーツ、履かせたら以外にカッコよかったので嬉しいです。琉崎さんのおかげです。ありがとうございました!
[2009/04/13 22:23]| URL | 玉姫 #- [ 編集 ]
にゃー太さんへ
お褒めに預かり光栄です!
近くに手芸屋が1件しかないので、他の子とのダブり防止で、レースを付けたんですよ。
アップリケが面倒だっただけなんです。ははは。
ママ友が全員手作りするというので、既製品ではだめかな~とちょっとがんばってみました。
分解しないことを祈るばかりです。
母がついでに、旅行用の巾着を作ってくれと言ってきたので、弱っています。

ネームプレートは、100均で買いました。白布で名前を書くとにじむのでいいです。
本当に100均ってなんでも売ってますよね!

入園式は桜が舞散ってなかなか良い雰囲気でした。お天気も良かったし!
今日が初登園だったのですが、挨拶もそこそこで、バスの中に連行され、お昼過ぎにばたばたと手渡されました。近所に同じ幼稚園の子がいないので、バスが遅れて、一人で待っていたので、さみしいのなんの。
しっかりするといいなあ。どんどん生意気になるのでどうしようかと思います。

来週からお弁当なので悩んでいます。(弁当箱がちっちゃくて、何にも入りません。)
つめ方工夫しなきゃ!
[2009/04/13 22:42]| URL | 玉姫 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ