黒蜥蜴
DSCN4037.jpg

東京芸術劇場で「黒蜥蜴」を母と観てきました。
すごかった~♡

6月にローソンでチケットの予約をしておいたのですがすぐ日にちが経っちゃうんですよね。
もう、日々が矢のように過ぎていく~!!!







DSCN4022.jpg

美輪さまの黒蜥蜴は今回が最後、とのことだったので本当によかったです。
劇場の雰囲気もとても素敵でした。

緑川夫人のチャーミングでゴージャスなこと!
セリフがとても長いので時々眠くなっちゃいましたけど、途中2回15分間の休憩をはさんで第三部まであってとても見ごたえがありました。

小学生のころに江戸川乱歩の本を読んだときはサラッとコワイことが書いてあったりしたけど、今の猟奇的で残酷で生々しいものではなく、特別な人だけに許された美学みたいなものを感じました。コワイことはお話の中だけで楽しみたい派です。

舞台が終わってから拍手に応えて三回もあいさつに幕が開いたんですよ!明智さんに手をひかれる緑川夫人は白のドレスと相まってお姫様のようでした。







DSCN4027.jpg

今日のラブバニちゃんは宝石商の娘、早苗さん風~♪
生まれたときからお金持ち
真綿でくるまれて育った美しいお姫様です。







DSCN4041.jpg

記念にパンフレットと蜥蜴の缶バッチ買ってきました。
可愛いでしょ!

2週連続で東京へ遊びに行くとちょっと罪悪感が~

楽しかったからいっか!







スポンサーサイト
[2015/09/14 13:35 ] | LovesBunnies Black | コメント(2) | トラックバック(0)
<<曼珠沙華 | ホーム | 着せ替え遊び>>
コメント
よかった~!更新されてる!
NONOCOさんのお住まい、災害のあったところの近くかと思って、勝手に心配してました。汗
元気そうでよかったです♪ラブバニちゃんも素敵!黒髪っこには赤いお着物が似合いますね。
黒蜥蜴、タイトルだけはきいたことがあるのですが、内容は知らず・・・。
調べてみたら、面白そうな内容・・・。今度読んでみようと思います。^^
三輪さま、美しい・・・。笑
[2015/09/14 23:03]| URL | ふみ子 #- [ 編集 ]
ふみ子さんへ
ご心配いただきありがとうございます~!
私の住んでいるところは土地が高いところにあるので水害には強いんです。水戸とか、名前に水が付くところは水害に注意しなくてはならないんですよね。30年ぐらい前に那珂川が氾濫したときはちょうど旅行中で台風とおっかけっこしてたっけな。休み明けに学校の友達がヘリで救助されたとかを耳にしたことがあります。私もあんなにひどいとは思いませんでした。水は怖いですね。

黒蜥蜴素敵でした~♡
ところどころが倒錯的なんですよ。爬虫類の位を授けるとか、奴隷とか、生き人形とかね。
衣装もお着替えがたくさんあってどれもゴージャスで素敵でした。
観劇もいいですね。子供向け以外のものは初めてだったのでまさに夢の世界でしたよ~!

ラブバニちゃんお着物似合うでしょ~!黒髪オカッパに赤いお着物、まさにお人形~っていうの大好きです♡
最近ラブバニの出番が多いな~。コメント嬉しかったです。ふみ子さんありがとう!


[2015/09/14 23:46]| URL | NONOCO #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ