おいしいかな?
DSCN3681_20150727090722a1c.jpg

父が庭に植えてくれたスイカがいつの間にか大きくなっていました。
初めはツルばっかり伸びてはびこっちゃって大変だったのですけど、実がなるとちゃんとできるか楽しみになるという、人っちゃ現金な生き物です。

今日で小学校の学習支援が終わり、明日から本格的な夏休みかな。
午前中学校に行っているので勉強してる気がしちゃって、夏休みの宿題に手を付けていません。
大丈夫か?

土曜と日曜はPTA主催のプール学習があって、スイミングに通っている娘は100Mをクロールで泳ぎ切りました。
すごいね~!2日間で水着の後クッキリです。

土曜は地元のお祭りを覗き、日曜は阿字ヶ浦の花火を自宅で眺め、本日お昼の12時から二者面談です。
そして明日は親子料理教室。
毎日盛りだくさん・・・!

暑くて出かけるの嫌~!







DSCN3695_20150727091511acc.jpg

そしてこれがスイカの花。
中心がもにゃもにゃしてます。
初めて見た~!!!




[2015/07/27 09:22 ] | Basic Brunette 2008 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<親子料理教室 | ホーム | 梅雨明けした?>>
コメント
わぁ☆スイカ!!!スイカって黄色い花なんですね!!カボチャとかもそういえば黄色ですもんね

夏休み北海道は土曜日から始まりました☆
夏休みの宿題。。うちはもう終わらせてました(笑) まだはじまって3日だっていうのに終わらせてあとは遊びまくるという娘の計画性がこわいです。。。

[2015/07/28 01:14]| URL | みるきぃ。。。 #JalddpaA [ 編集 ]
みるきぃ。。。さんへ
実のなるやつって花色が黄色が多い気がします。キュウリも黄色だしね~!
スイカ、どんどん実が大きくなってます。いきなりドン!って感じ。
美味しいといいな~♡

え~!もう宿題終わっちゃったんだ、偉すぎる~!!!
うちの子は計画性がないのでほっておくとだらだらゲームしたりビデオ見たりでダメダメです。
4年生になって自転車が解禁になったので、遠くのお友達のうちに遊びに行っちゃったりもしますしね。

宿題、親の方が気が重いので、早めに仕上げてほしいものです。

[2015/07/28 09:01]| URL | NONOCO #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ