やっと買い換えられた~!
DSCN3293.jpg

ガステーブルを買い換えました。
手入れが悪いので、大掃除の際、五徳をごしごし洗っていたら、五徳の足が錆びて抜けてしまって~

不安定ながらも、だましだまし使っていました。
使えちゃうと買いに行くのが億劫になっちゃうんですよね~

火を使うところだから、危ないので早く買い替えたかったのですけど、
ダメになったガステーブルをどうやって処分したらいいか調べるのも億劫で~

結局1年半もほったらかしにしていたのでした・・・。
(ダメじゃん)







DSCN3297_20150604131704a1e.jpg

だってさ
電気屋とかホームセンターでガステーブルを見に行くとですね
お使いのガステーブルはお引き取りいたしますとか書いてあるんですよ。
油でべとべとなのに車で運ぶの嫌だな~とか思っちゃうんですよ!

そしたら今度は、処分に540円かかりますとか言うじゃありませんか!







DSCN3294_20150604132043bcf.jpg

で、市のホームページを調べてみたら
うちの地域ではほとんど金属でできているガステーブルは資源回収の時に出せばいいとのことでした。
今日が資源回収の日なので、昨日電気屋で速攻がステープルを買いに行って、資源回収で前のガステーブルを出しちゃいました。スッキリ!ついでに旦那の水筒も買って、いっしょにお値段をまけてもらいました。新人研修の21歳のおにーちゃん、ありがとお~!

さっそく取り付けるぞ~!と取扱説明書を見てみると、ガスコードの接続の説明書がちょっと不親切でわからないところがあったので、いつもお世話になっているガス屋さんに電話で聞いてしまいました。知っている業者さんがいるって本当に助かります。

器具用スリムプラグが謎だったんですよね。うちのは直接ガスコードをホースエンドに接続してオッケーでした。
器具用スリムプラグとガスコードは別売りなんです。







DSCN3291_201506041323321a9.jpg

魚焼きグリルも水なしグリルよ!
ガステーブルよ、15年間お世話になりました。







DSCN3298.jpg

えへへ
まだガステーブル使ってないからキャロットトップ・トスカちゃんと写真撮っちゃった!
何でもベチで写真撮りたいのね。私。


[2015/06/04 13:45 ] | Carrot top tosca | コメント(0) | トラックバック(0)
<<裏切られた・・・ | ホーム | 色づいてきました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ