終わった~!
DSCN2347_20150430213048954.jpg

娘の家庭訪問無事終了~!
初めての男性教諭にドキドキでした。
幼稚園から三年生まで、ずっと女の先生だったからな~。しかも若いし。

お部屋の片づけは結局終わらなかったので
玄関周りを徹底的にお掃除しました。

無事に済んでよかった~!
特に問題はないそうです。
4年生になった娘はいろいろ前向き。今までしなかったことをあえてチャレンジしています。
つかれたので夕ご飯は回転ずしに行ってきたのですが、娘はお寿司の注文に挑戦してました。

「マグロとサーモン、さび抜きでお願いします」

だって。
生意気~!

これで庭の草むしりに専念できます。
スギナがはびこっていてすごいんだ


補足です。
このオレンジ色の小さいお花は「冬知らず」という名前だそうです。
寒咲きカレンデュラ、キンセンカのお仲間で秋から春にかけて寒さにも負けず咲く強いお花です。
なかなか名前がわからなくて、調べるのに苦労しちゃった!



追記は愚痴だから、そういうの嫌な人は開いちゃだめよ。




で、この忙しい日に
旦那が訪問営業のペンキ屋に声をかけられて
3時に説明しに来ますと約束したらしく、
家庭訪問は4時30分からだから私忙しいんだけど、とぶつくさ言ってしまいました。

ペンキ屋は部屋に上がって詳しく1時間半ぐらいご説明したいとか言い、
家庭訪問があるから片付けに忙しいといったらまだ終わってないんですかとか言い、
もう帰れ~!二度と来るな!!と心の中で思いました。

旦那が言うには会社の実績が無いので宣伝のためにペンキ代ぐらいの信じられないようなお値段で塗装をしますとのことらしいけど、もうどうでもいいです。
そんな説明聞く時間があるなら、庭の草むしりぐらいしやがれ。

スポンサーサイト
[2015/04/30 21:53 ] | Carrot top tosca | コメント(2) | トラックバック(0)
<<大好き藤の花~♡ | ホーム | 青の花畑>>
コメント
家庭訪問お疲れさまでした!!
私も東京へ行く前に終えたのですが、先生が家にくるって言うのはなんとも緊張しますよね!
掃除も普段より徹底してやります(笑)

そんな時に訪問販売。。。迷惑ですね〜〜

それは私もイラッとしちゃいますね!
私の場合は旦那にブチ切れして、訪問販売の人にまでブチ切れそうですが。。。(笑)

オレンジのお花もかわいいですね〜〜 本当私花にはうといのですが、好きなんですよね〜
またベチとの相性も最高ですしね♪

前記事の青いお花もステキだったぁ〜〜 
こっちもやっと花の季節になったので楽しみたいと思います
[2015/05/01 14:05]| URL | みるきぃ。。。 #JalddpaA [ 編集 ]
みるきぃ。。。さんへ
もうね~、具合が悪かった4か月間、最低限の家事しかしていなかったので、ちょっとやそっとじゃお部屋が片付かなくてね。
もう、なんでこの日のこの時間に決めるかな~って感じです。
おかげさまでやっと元気に動き回れるようになりました。
健康のありがたみが身に染みましたよ~!!!

このオレンジのお花は、チューリップの時に一緒に撮ったものです。いっぱい咲いていて可愛かった!
青いネモフィラもいいでしょ~!実家に行ったとき、母と散歩していて見つけて目を付けていたんです。
病院の帰りにちょっとだけ寄って写真撮ってきたんだ~、可愛いお花ですよね!

みるきぃさんの桜のお花の記事も素敵だった~!これからの季節が楽しみですよね!










[2015/05/01 15:15]| URL | NONOCO #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ