スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
フェイクレザーキット
DSCN1433.jpg

すごいねダイソー、何でもあるね!
皮小物の本を持っているのに失敗することを考えると二の足を踏んでいたのですが
108円なら失敗しても傷が浅いかと。
平成キャンディーズの◎yuko◎さんがいち早く作っていて
さらに勇気づけられたのでさっそく作ってみました~!







DSCN1428.jpg

じゃん!

出来たよ~!
上手かどうかは別として、そんなには難しくなかったです。
穴をあけるときはレザーの下に段ボール三枚重ねで目打ちを突き刺すといいです。
段ボールの下にはちゃんとカッターマットを敷いてね!
穴を開けたところの段ボールはへたっちゃって使えませんけどトンカチいりませんでした。
フェイクレザーなので本革の時はちゃんと下にゴムしいてトンカチ叩かなきゃダメなのかな。
取敢えず穴はあけられます。







DSCN1429.jpg

後ろです。
まあまあ、ちゃんと繋がってると思います。
肩紐は型紙が短いので材料いっぱいに伸ばして使いましたがやっぱりちょっと短いですね。
形にはなったぞ!時間かかったけどね!







DSCN1417.jpg

さっそくキャロットトップちゃんに装着~!
ちょっとバックが波打っていますが気にしない~!







DSCN1419.jpg

可愛いんじゃない~!
黄色いから幼稚園バックみたい。ぷぷぷ~!!!







DSCN1425.jpg

他にも本や帽子、ブーツなど5種類あるみたいです。
作るの楽しかった~!
おススメです。




スポンサーサイト
[2015/02/08 10:06 ] | お裁縫 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<眼鏡女子! | ホーム | 色違いも作ったよ!>>
コメント
可愛いコーデで愛らしい❤
あったかそうだし♪
黄色のバッグ~肩ひも短いでしょ?私は目いっぱい長くとってさらに3センチほど繋げてるよ。 継ぎ目は隠してね。ななめがけにするつもりだったけど・・なぜかちと短くて(笑) 参ったわっ 中にティッシュとか入れて撮影するとふっくらして可愛いよ。
本も黄色、可愛い!
でも黄色は生地が余っていない(泣)
残念~
もっとこのシリーズ出たら良いのにね~
[2015/02/10 10:28]| URL | ◎yuko◎ #mQop/nM. [ 編集 ]
◎yuko◎さんへ
さすがyukoさん、カバンのつなぎ目の隠し方も本当にきれいです。それでもまだ短いんですね。
ベチは小さいから斜め掛けでもぎりぎりイケそうです。おっしゃる通りバックに7詰め物したらすこしナミナミが軽減されました。見せ方も大事ですね~ありがとうございます!
このシリーズ楽しいですね!本当にもっといろいろ出たらいいな~。フェイクレザーも後ろがちゃんと皮っぽくなっていてきれいだし、何と言ってもお値段が魅力的ですよね!
あったかそうに見えて嬉しい。冬服あんまり持ってないから結構必死です。
早く春にならないかな~。
[2015/02/10 11:18]| URL | NONOCO #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

