フェルトでマント
DSCN1358.jpg

ご無沙汰しております。
まだ喉の調子が治らない私です。

今日は節分ですね。
豆をまいてこの邪気を取り払いたいです。








DSCN1359.jpg

「てぬいのドール・コーディネイト・レシピ」をみて作ってみました。
フェルト服にはあんまり興味なかったのですけど、このフードマントは可愛いから作ってみたかったんです。







DSCN1363.jpg

手縫いは面倒なのでミシンで縫いました。フード付けは手縫いです。
フェルト手芸奥が深い・・・。縫い目が良く見えなくて・・・実はあんまりきれいに縫えてないです。
形にはなっているのでまあいいか~!







DSCN1368.jpg

モコモコのところは毛糸です。
フードとマントの裾は、鎖編みをした毛糸を縫い付けています。
結構ボリュームが出てるでしょ?





DSCN1370.jpg

フードをとってもなかなか可愛いです。
モデルがいいから!







DSCN1380.jpg

あとですね、
また100均行ってイス買っちゃいました。
セリアです。







DSCN1381.jpg

結構前にダイソーにも似たイスがあって買おうかどうか迷ったんですけど買わなかったんです。
こっちの方が背もたれのデザインが好みだったんですよ~♡








DSCN1383.jpg

イスがいっぱいあるのにまだ欲しいのね私。
今度椅子の特集でもしようかな。
無駄遣いの歴史ですね・・・。

だってさ~椅子にお人形を座らせるのって可愛いんだもん!
いろんなのいっぱい欲しいんだもん!


スポンサーサイト
[2015/02/03 10:42 ] | お裁縫 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<色違いも作ったよ! | ホーム | とうとうやってきました~!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ