ドールショウに行ってきました。
DSCN1252.jpg

写真はいつもお世話になっている「翡翠廃園」様のブース。
今回は別珍祭りでした。可愛い~!
お人形さんに一度は着せてみたい別珍のドレス。
素敵です!








DSCN1256.jpg

私も、お洋服とお帽子を置かせていただきました。
真冬なのに寒々しいったらありません。
なのでモデルはドリュで~。
お買い上げいただいた方ありがとうございました!

年末からひいている風邪のせいで体調があんまりよくなくて~!
お買い物やブースを見る気力がなく~。
きっとほかの方のレポを見ると後悔の嵐がやってくるに違いないです。
ちょっと悪あがきして夜更かししたのもいけなかったのかも。
イベントの前日は早寝しなくちゃダメダメ!です。







DSCN1261.jpg

かろうじて撮ってきたお写真。
ベッチー祭りの主催さんのブースかな。
大好きなベッツィーにつられてふらふらと。








DSCN1266.jpg

すごい恰好のパーキーちゃん








DSCN1264_201501131220161ff.jpg

赤ちゃんみたいで可愛いお洋服~!ヴィンテージちゃんですね。








DSCN1265.jpg

カスタムちゃんかな。








DSCN1263.jpg

可愛い!








DSCN1259.jpg

雑誌に載った子だそうです。
奥の眼鏡っ子が可愛かったのに写真撮ってない~!







DSCN1260.jpg

あった!小さいけど。やっぱりベッツィーは可愛いな~。








DSCN1268.jpg

「まりものおうち」様
パペットをもったベッツィーが可愛い!

と会場のお写真はこれぐらいしか撮っていませんでした。
やっぱりもう少し頑張ればよかったな。とほほ。







DSCN1291.jpg

で、今回の戦利品。
私にしては少ないけれど、結構買ってますね~。あはは!







DSCN1273.jpg

今回の東京行きはもう一つお楽しみがあったのです。
味噌ラーメンと半チャーハンでエネルギーをチャージしてから
日本橋のリカちゃんキャッスル「ちいさなおみせ」にいってきました。

が、品薄でお目当てのお洋服は無く~
おおこれは!というものも無く~







DSCN1297.jpg

取敢えずこれだけ買ってきました。
王冠の髪飾りはドールショウでも売ってなくて買えてよかったです。
眼鏡は~、ちょっと失敗したかも。今考えたら、前にも買ってあったような気がする~。
でもまあいいか。
赤のショートブーツは黄色を持っていて赤が欲しかったのでよかったです。








DSCN1278.jpg


DSCN1275.jpg


DSCN1276.jpg


DSCN1282.jpg

そしてせっかくなのでライトアップした東京駅を眺めつつ







DSCN1283.jpg

KAZUさんが頼んだ特選抹茶パフェ



DSCN1284.jpg

私が頼んだ冬季限定抹茶パフェ

祇園辻利でお茶してきたのでした。
ラーメン食べたのでこれでお夕飯。
普段行列でなかなか食べれないお店とのKAZUさん情報で、食べられてラッキー!
さすがに夜7時過ぎていたからかな。
ビックなパフェでしたが完食しちゃいました。美味しかったです~♡







DSCN1285.jpg

そしてKAZUさんからメキシコ旅行のお土産をいただきました。
ポットの形のマグネットとお菓子。
可愛い!さっそくマグネットは冷蔵庫に貼っちゃいました。
ありがとう~!
ピラミッド見てきたんですって。いいな~。







DSCN1288.jpg

そしてこのお洋服が今回の悪あがきです。
ボンネットも作りたかったな~。

ドルショに持ち歩いていたのですが出番なしでした。
あ~、風邪さえひいていなければな~
ちぇ~。


スポンサーサイト
[2015/01/13 13:07 ] | ドールイベント | コメント(2) | トラックバック(0)
<<鬼の面 | ホーム | あけましておめでとうございます。>>
コメント
体調だいぶ良くなられたんですね!!
でもまだまだ油断できないと言った感じですかね。。
レポ嬉しいです!!!

特にベッチー祭りのところすごく見たかったんですよ!!!

やっぱりベチはかわいいですよね〜〜
たまりません!!!

最後の悪あがきでといわれてるワンピものすごくかわいい!!!!!!!!!!

私も文化人形のようなワンピ作りたくてばぁちゃんに電話して生地ないかと聞いたらピンクの可愛いのがあるとのことで送ってもらうんですよ!
届くのがたのしみですが、果たして私が思ってるような生地なのか。。。(笑)

昔着物を作ってた人なので生地もかなり昔のもののこってたりしてるんですよ


話がそれました(笑)
今年でベッチー祭りも最後と言うので行きたいんですけどね。。
どうなるかなぁ。。。


体調の悪い中年賀状書いてくださりありがとうございました!
無理させてしまいましたね。。すみません。。
[2015/01/13 14:07]| URL | みるきぃ。。。 #JalddpaA [ 編集 ]
みるきぃ。。。さんへ
ご心配いただきありがとうございます。
風邪の方は4日前ぐらいから普通に動けるようになったのですが、夜更かしが無理~でした。
すぐ咳が出ちゃうんですよね。
文化人形風ワンピも4着作る予定だったのですが力及ばず・・・。
健康じゃないと何にもできないんですね。
健康のありがたみをしみじみと感じています。
そして今日は朝から小学校の立哨当番でもう、寒いったら!
帰ってきてから炬燵でごろごろしてます。

着物地いいですね~!可愛いのが作れそう!
これはコットンなんですけど可愛い柄でしょ!この柄なら着物を作っても可愛いと思います。作らないけど。

ええ~!ベッチーまつり、最後なんだ。
思い切って行ってみようかな。
時間と交通費を考えるとなかなか東京に行けないんですよね。

お年賀はあんなに可愛いの頂いたのに普通ですみません。
ぜんぜん無理なんかしてませんので大丈夫です!お年玉付きが送れてよかった!
プリンター、自分専用の購入を検討したいです。
旦那にいちいち頼まないとできないのがなんともです。


[2015/01/13 15:08]| URL | NONOCO #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ