紅葉はダメだったけれど
DSCN1151.jpg

先週ものすご~く行きたかった 大 子 にあるもみじ寺
日曜日に行ってきました。
でもね~、
もみじの見ごろは11月前半だったらしくて見事に葉はおちてハゲチョビンでした。

そうよね~、もう12月だものね~。

お寺もちょっと想像していた感じとは違っていて
お地蔵さんとか石のオブジェがたくさん置いてあってちょっと怖かったです。
和でしっとり、って気分に浸りたかったのですが私のイメージとは全然違ったお寺でした。
何にもなくて気の毒に思ったのか、お寺の住職さんに娘が名物のみそせんべいを頂きました。
なかなか美味しかったです。





DSCN1149.jpg

もみじ寺は見るべきものが何もなかったけれどちょうどSLが走っていました。
時間もタイムリー!








DSCN1130.jpg

DSCN1128.jpg

道々、蒸気機関車と車で並走したりしました。







DSCN1148.jpg

DSCN1167.jpg

もみじ寺こと 永 源 寺 は駅から歩いて10分のところにあります。
お寺に行っている間、SLは駅に停車していました。





DSCN1141.jpg
これは駅前に置いてあるオブジェ
登っちゃダメって書いてありました。







DSCN1143.jpg

えへへ、線路脇でこっそりパチリ!
和服でしっとり路線で行こうと思っていたので衣装が合わない~!
「Me!」さんの着物セットです。可愛いでしょ!








DSCN1140.jpg

バスのデザインもSL風で可愛い!







DSCN1150.jpg

せっかく遠くまで来たのだからと駅周辺を散策していたら、ひな祭りの時見損ねた階段が!
3月のひな祭りの日に、この階段にひな人形をずら~っと飾るのです。
見たことないけど。







DSCN1158.jpg

この上にある学校の木が絵本に出てくるおばけの木みたいですごいんですよね。







DSCN1159.jpg

DSCN1161.jpg

DSCN1162.jpg

すごいでしょ!
紅葉は満喫できませんでしたが、
他のことで満足できました。

紅葉はやっぱりちょっと未練です。ふう。




[2014/12/08 14:53 ] | BasicBetsy Blonde 2007 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<お誕生日 | ホーム | 冬の足音>>
コメント
さすがme!さんの着物!!めちゃくちゃステキですね〜〜
私も欲しい〜〜〜〜〜
北海道に出張してほしいくらいです

しかしすごい木ですね!
たしかにおばけの木(笑)


[2014/12/14 11:44]| URL | みるきぃ。。。 #JalddpaA [ 編集 ]
みるきぃ。。。さんへ
Me!さんのお着物素敵ですよね~。イベントに行けても数が少なくて買えるかどうかわからないので、あれば後悔の無いように買っておく!(こんなことばかりしているからヘソクリが枯渇していくんですハイ。)
この木すごいでしょ!子供のころに見た絵本のような木ですよね。中は空洞になっているんですよ。
今年の紅葉は行きそびれちゃいました。ちょっと残念です。
[2014/12/15 07:46]| URL | NONOCO #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ