[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
二日もかかっちゃった
DSCN0687_2014110714082511a.jpg

昨日と今日、障子の張り替えをしました。
カッティングは生乾きの時にしろって書いてあったのですけど、昨日の時間内に乾かなかったのですもの~!!!
で、今日はみ出た紙をカットしました。もう、ホントに大変だったよ・・・・。

障子がさ~、もう、いい加減びりびり破けちゃってて
応急処置で障子シールなんて貼ってごまかしてはいたんですが
外からも見えるところなので気になっていたんです。







DSCN0667_20141107140647a9f.jpg

震災の影響か、雨が吹き込んで木が膨張したのか
障子の木枠が外れなくなってました。
うぎゃ~!最悪カーテン付けるしかない~!!!
それも嫌なので障子を外さずにそのまま障子紙を貼ることに。

いや~もう、本当に疲れました。

もうね。障子紙が貼ってあればいいじゃない、って感じです。






DSCN0701_20141107142103b80.jpg

上の小さい枠と下の大きい枠と合計4枚。
重なっているところがあるので、あとから脇に紙を挟み込んだり
小技を使って無理やり貼りました。
破れてないからもうおっけ~です。







DSCN0669_201411071508145bc.jpg

せっかく苦労して障子を張り替えたので、ラブバニちゃんで撮影してみました。







DSCN0671_20141107151008625.jpg

ついでに窓も拭いてサッシも綺麗にお掃除したのですっきり!







DSCN0677_20141107151203b92.jpg

和室に和装は合いますね。
ラブバニちゃん可愛いわ~!







DSCN0694.jpg

DSCN0696.jpg

DSCN0697.jpg

今度のカメラはモノクロ写真も撮れるんですよ!
少しずつ機能を試してみたいと思います。




災難続きのこのごろですが、ちょっとうれしかったこと。

DSCN0699.jpg

昨日の娘のスイミングの帰りに、ガチャで欲しいのが一発で出たことがすごく嬉しかったです!
これ、お友達がすごく欲しがっていたんですよね~。
今とっても人気らしいのです。
喜んでくれるかな。
プレゼントするのが楽しみです!


[2014/11/07 15:31 ] | LovesBunnies Black | コメント(0) | トラックバック(0)
<<今更なお買い物 | ホーム | カメラ買ったよ~!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

