背景用板壁を作ってみたよ!
DSCN0329.jpg

ちょっと試し撮りしてみました。
お家の中で写真撮るときに使う壁が欲しくて色々工作。

ナチュラルな子供服の本に白い板壁背景の写真があって、素敵だな~と思って真似したつもりなのですがどうだろう?

100均の雑貨をいろいろ物色したりしてごちゃごちゃやってみましたが、ちゃんと材料買って作った方がよかったかもです。
でも苦労したから使うぜーーー!!!








DSCN0322.jpg

板の材料はセリアの桐すのこ「細目」35×25×1.6㎝を6枚
両面テープ2㎝幅。念のために4本買ったけど1本で足りた。ううう。
下地にダイソーの水性ニス、ウオールナット
そしてこれはちゃんとホームセンターで買ったバターミルクペイントの白591円
白の水性ニスもダイソーで買ったんだけど透明で使えなかったんだ。
単品で使うといいかもしれないです。本当100均何でもあるね!
あとペンキ用の筆。

板を貼る下の板も段ボールにしようと思ったんだけど、昔買ったイラスト用のキャンソン紙のボードがあったのでそれに張り付けました。もう古くて黄色いしみができていたので活用できてよかったです。







DSCN0311.jpg

水性ニスだけだとこんなj感じでした。
これも好きだけど、板が荒いのが目立っちゃって
今回は初心を貫いて白い壁で!
まあ、経験として今後の役に立てたいと思います。







DSCN0318.jpg

ベッツィーとも試し撮りしてみた。
もう夕方だから影がひどくてね~。
35×36ぐらいの板を三枚作りました。
立てかけたり置いたりして、床と壁に使いたいと思います。







DSCN0320.jpg

うん、なかなかイメージ通りじゃないの!






DSCN0327.jpg

で、冒頭からモデルで出ているのはワンピースのガチャ、ネガティブストラップのハンコック。
ハンコック、ダイスキ~!!!
ハードオフで見つけたのです。100円でした。ラッキー!
落ち込んでいても美しい~から~!





DSCN0326.jpg

お顔もとても可愛いです。
細かくてすご~!!!

たかだか板三枚作るのに結構お金がかかっちゃったです。
沢山活用できるといいな!


[2014/10/11 15:33 ] | 工作 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<麒麟草とベッツィー | ホーム | 曼珠沙華>>
コメント
背景にいいですね!!
私もやろうかな♪

ニスだけのも素敵でしたけど、ドリュにはちょっと色が濃いかなぁ〜って感じだったので白が正解だと思いますよ☆
少しやすりかけて汚しの加工とかしてもかっこよくなりそうですね
[2014/10/11 23:44]| URL | みるきぃ。。。 #JalddpaA [ 編集 ]
みるきぃさんへ
背景悩みますよね。
全部水性のニスやペンキを使ったので臭くなかったです。
作ってみてくださいませ~!
でも、まだちゃんと使って撮影していないので、使えるといいな~これ。
大したことしてないけど、切ったり貼ったり塗ったりは楽しかったです。
そうですね、エイジング加工もやってみたいかも!
可愛く写真が撮れるといいな!


[2014/10/13 07:15]| URL | NONOCO #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ