お天気が良ければ何でもできそうな気がする
DSCN0044.jpg

やらなきゃいけないことがたくさんあるこの頃。
でも、お天気が悪いとイマイチやる気が起きません。

でもそんなこと言ってたら何もできないので、今日は車を洗いました。
うちは前が田んぼなので湿気が多くて
車が苔みたいなやつでうっすら緑色になっちゃうんですよ・・・。





DSCN0007.jpg

2時間ぐらい車体をスポンジで洗剤付けてゴシゴシあらったり、
ぞうきんでふき取ったり
からぶきしたりしたら、だいぶきれいになりました。

やればできるじゃん!





DSCN0039.jpg

この調子でお庭の草取り&植木のお手入れもやってしまいたいのですが
サボりすぎたのでもう、どこから手を付けていいのやら状態・・・。






DSCN0031.jpg

まあ、始めればいつか終わるさ!
始まらなきゃ終わんないので早くやらなくちゃな。






DSCN0013.jpg

せっかく稲穂が金色に実っていたので撮影してみました。
スズメがホバリングして稲穂を食べに来ているのでそろそろ刈入が始まると思います。





DSCN0032.jpg

みるきぃ。。。さんの麦わら帽子、本当に素敵~!
大活躍ですよ~!!!

涼しくなってきたし、秋になるんだな~って思います。








DSCN9939.jpg
本当はなにもしないで涼しいとこでぐうたら寝ていたいんですけどね。


スポンサーサイト
[2014/09/09 23:28 ] | Party Pink Dru | コメント(2) | トラックバック(0)
<<オラ、東京さ行くダ! | ホーム | 曇りがちでやる気がイマイチです。>>
コメント
お久しぶりです!!
ドリュちゃん髪の毛のせいですかね??帽子が小さく感じます。。

麦わらに太陽。。そして小麦肌
ベストですね!
白のワンピが映えます☆
私は来週のイベントに向けていそいそとOF作ってますが、今回はスランプのようで全然アイディアがわきません。。。
とりあえず9セットは用意しましたが、あと16セット。。。間に合う気がしません(笑) 

Petit mamanにも納品したいのでがんばりたいんですけどね〜
ん〜〜〜きびしい。。。イベントレポたのしみにしててくださいね!
[2014/09/12 19:45]| URL | みるきぃ。。。 #JalddpaA [ 編集 ]
みるきぃ。。。さんへ
そうなんです。ドリュちゃん髪の毛もっさりなの!
写真を撮るのに向きを変えてると帽子がずれちゃって
写真を見返してから気が付くんですよね。くそう!
被り物は難しいです。
でも、なんちゃって帽子しかもっていなかったので、この麦わら帽子は宝物です!
本当可愛い~!!!
田んぼもなかなか絵になってるでしょ。えへ!

ベチカフェのイベントの準備、参加できないのに私もワクワクしています。行きたい~!!!
北海道、茨城空港からなら飛行機で行けるんじゃないかと妄想してみたりしたりして。
主婦じゃなかったら行けたんだけどな。やっぱり遊びは働いているうちにやっておいた方がいいですね。

みるきぃさんのお店にどんな可愛いお洋服が並ぶのかとっても楽しみです。

トウモロコシ帽子、欲しかったな~・・・。



[2014/09/13 10:09]| URL | NONOCO #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ