スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
憤慨してるんです!
ま~ あんまり気持ちのいい話ではないのでたたみます。
動物の害についてなので大丈夫な人は続きをどうぞ。
フンフン言ってます。
閲覧注意物件です。





毎年夏になるとお隣にビワの実がなるんです。
それを目当てにハクビシンぽいのが食べに来るようになったのですが、
どうも屋根伝いに来て、うちの屋根に糞をするようになってたみたいなんです。
洗濯干し場の軒の上の波板にたくさんビワの種が落ちていて、とるのが面倒でほっといたのがまずかった。

種から芽が出たりしたら厄介なので、本日、意を決してはしごを使い波板の種を取ろうと上を見てみたら、

一階の屋根に糞の山が!!!

ぎゃ~!!!

どうもその糞の山から転がってきた消化しきれないビワの種が波板に落ちてきたようなのです。
こんなになるまで気が付かないなんてどうかしていますよ~!
連日のお天気のせいかカラカラに乾いていて臭いなどは全然しなかったのですがゾッとしました。

屋根に上り、新聞紙にくるんで袋に入れましたがもう、なんだこれ~!!!

あわてていたので写真撮り損ねました。撮っておけばよかったです。
波板の上のビワの種も、骨組みを利用して上に乗って手で摘まんでとりました。
波板、私の体重で抜けなくてよかった・・・。

普通にしてると一階の屋根のあの位置は下から見えないんですよね。
死角みたいになってるの。

最近毎日、お隣の犬が夜中の12時ぐらいにワンワン吠えるんですよね。
まだ通ってるのかな。ハクビシンのようなもの。
屋根裏に住みつかれるよりはいいんでしょうけど
もうやだな~・・・。

前にも猫?(だって犯人の姿を見たことないから)が芝生に糞していて困ったこととかもありました。
しかも洗濯干し場のところに!

すごい臭いの、信じらんない!

姿も見えないし、飼ってもいない動物の糞の始末をするのって納得いかない!

まさにフンガイ!です。


スポンサーサイト
[2014/08/10 01:54 ] | 日常? | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ひまわりとベッツィー | ホーム | 露草の青とブルネット>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

