露草の青とブルネット
DSCN9771.jpg

あ~、そういえば今年は浴衣の写真撮ってないわ!
と思い立ち、朝からお着替えして写真撮影~。





DSCN9776.jpg

モデルはベーシックブルネットちゃん。
ちょっと浴衣が大きいのでシルエットがイマイチだけどイイやもう。
この浴衣、肩上げとかしたら子供っぽくていいのかも。
いひひ





DSCN9778.jpg

露草の花の青、とっても綺麗です。大好き!

過去の記事とかに拍手をありがとうございます。
すごく嬉しいです。


スポンサーサイト
[2014/08/08 17:28 ] | Basic Brunette 2008 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<憤慨してるんです! | ホーム | 毎日暑いよ!>>
コメント
そういえば、露草って、うちのほうでは最近見かけなくなった気がします。NONOCOさんの所は、自然いっぱいみたいですね。(でも、ハクビシンには参りますね・・・よい解決法があるといいけれど。)
昔、むか~しは時期になれば、道端いっぱいに青い花が見られましたが。。。 

 それにしても、いつも大胆に!?野外撮影されてるので、草の露が付かないかしら?落っこちない!?とか勝手に心配してしまうのですが(笑)、その分、ベチがイキイキとして見えて、NONOCOさんの写真、いつも楽しみです☆
[2014/08/10 09:52]| URL | yocchikun #- [ 編集 ]
浴衣かわいい〜〜〜〜〜!
今年は新調してやりたかったのに間に合わずで。。
結局今年も同じ浴衣かな。。

明日は地元のお祭りなので着せようと思ってますが、知り合いしかいない会場での撮影はかなり厳しいので家の前でだけになるかな(笑)

知らない人ばかりなら余裕で撮影できるんですけどね〜〜(笑)

露草の花ってかわいいですね〜〜〜
子供の頃は良くみかけたのですが、今はあまり見なくなりましたよ。。。
[2014/08/10 10:35]| URL | みるきぃ。。。 #JalddpaA [ 編集 ]
yocchikunさんへ
うちの周りはそんなに田舎でもないんですよ!(←必死)
住宅地なんですけどね。家の前に田んぼがあるので見晴らしがいいんです。
田んぼに水が入るとカエルが鳴くので、友達に電話してたら、すごい田舎と誤解されました。

撮影場所自体はちょっとしたところなんですよ。ベッツィーは小さいので草むらにいるみたいになるかな~と思ってお庭でちょこっと撮影してます。
庭の草むしりをサボると草原のようになります。(え?)
草の露はついてるかも。購入したお洋服は気を使ってますが、自作のは汚れとかあんまり気にしてないです。そして実はけっこうベチを落っことしてます。最近は加減がわかってきたので大丈夫になってきましたがベチたちに謝りながらセッティングしてますね。写真楽しみにしていただけて嬉しいです。ありがとうございます!
[2014/08/10 11:29]| URL | NONOCO #- [ 編集 ]
みるきぃ。。。さんへ
この浴衣、ダルに作ったやつなんですけどね。
ちゃんとしたベチ用の浴衣も欲しいな~。
娘も甚平しか着せたことないんです。買ってあるんですけど遊ぶこと考えるとワンピースが楽かなとか思っちゃうんですよね。
お祭りいいな~。行事に合わせたお写真って憧れますよね。
これは度胸と人柄が問われる感じですね。

露草、ちょうど庭に生えてきたので写真撮ってみました。鮮やかな青が素敵です。
いかに庭が野生に近いかって感じですよね・・・。
きのう、屋根を掃除するついでに草むしりして全部とってしまいました。
台風の影響でとても涼しくて作業がはかどりましたが、あと半分残ってます。
つらいなあ。

[2014/08/10 12:02]| URL | NONOCO #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ