色づいてきた!
DSCN9652.jpg

ミニトマトが色づいてきました。
昨日のゲリラ的豪雨でちょっと倒れてぐしゃぐしゃになってしまったけど
まあ、食べられればいいか。







DSCN9676.jpg

お手入れをすぐサボるので、ミニトマトがジャングル化してしまいます。
今年こそ、綺麗に育てたかったのにもう無理っぽい・・・。
田んぼの脇に植えてあるので水やりしなくても勝手に育ちます。
毎年甘くておいしいので大助かり~!です






DSCN9657.jpg

赤くてカワイイね!


スポンサーサイト
[2014/07/28 13:41 ] | BasicBetsy Blonde 2007 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<夏のお嬢さん | ホーム | 梅雨明けした?>>
コメント
こんにちは!野菜も作ってるんですね~!採れたてトマトが食べられるなんて、うらやましい~。
 
赤いギンガムのワンピ、帽子もおそろいでかわいいです。手作りですか?私もシンプルな形のギンガムの服が作りたくて、布を注文して到着待ちです。

 そうそう、kuku、おかげ様で無事に注文できました!受注生産で手にとるにはもうちょっと時間がかかりそうです。それでも、夏休み中盤の、母としてきつ~い時期に届いたら、後半がんばれそうですけれど(笑)
[2014/07/29 10:39]| URL | yocchikun #JuWHyL8s [ 編集 ]
yocchikunさんへ
kukuちゃんの注文よかったですね!欲しい人が多くてびっくりです。ひとつひとつ手書きメイクなんてすごいですよね。たまたま見かけてよかったです。お役にたてて何よりです~!
ミニトマト、一口サイズでおやつにぴったりです。植えっぱなしなんですけどね。
赤ギンガムワンピは残念ながらヤフオクで譲っていただいたものです。古いものですけどとても綺麗でお気に入りです。帽子は前にデコって作りました。リボンが丁度お揃いっぽくていいでしょ?ギンガムドレスって可愛くて好きです。yocchikunさんの手作りお洋服、お披露目が楽しみです。
[2014/07/29 16:23]| URL | NONOCO #- [ 編集 ]
こんばんは~!
ギンガムチェックのお洋服可愛い~!
帽子も同じチェックで素敵です。
うちの畑は今年はナスとキュウリが豊作すぎて、毎日そればかり・・・。もうキュウリのからしづけも飽きてきました・・・。笑
kukuちゃん、私も気になっていたのですが、気づいたときには売り切れ・・・。
でも注文できた方もいるのですね。公式サイトさんからでしょうか?
次回こそは私もkukuちゃんお迎えしたいです~。
[2014/07/29 22:21]| URL | ふみ子 #- [ 編集 ]
ふみ子さんへ
ギンガムワンピ可愛いでしょ!ベッツィーの既製品なのかな?スナップボタンが一つだけで後ろ全開。不思議な作りのお洋服なんですよ!
ふみ子さんもkukuを!私はたまたまFC2のドールカテゴリをチェックしていたら「イヴリハウス」さんというブログを見つけたんですよ。お迎えはそこと公式をチェックしたらいいかもしれません。でもプチビジューは今回が最後とか書いてありました。7月8日に受注だったんですよ。kukuはベッツィーと身長があんまり変わらないみたいで小さくてカワイイですよね。
畑がある人はナスときゅうりとピーマンは夏に必ず食卓に上がりますよね。夏は母の実家が農家だったので、うどんとナスの味噌炒めが定番でしたよ。今はなんでも買に行かなきゃ無いので羨ましいのですけどね。うちは今日、キュウリで棒棒鶏でしたよ~!
[2014/07/30 00:39]| URL | NONOCO #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ