スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
そうだ!つくばへ行こう
DSCN9529.jpg

梅雨がなかなかあけませんね~。
娘の小学校、夏休みに入りました。
土曜日からお休みなのですが、子供会主催のラジオ体操、なんと土日もやるんですよ。
私、土日は朝寝坊したいんです。体が付いて行かないよう。
6時起き、マジ辛いです。
まあ、4日間だけだからがまん・・・!





DSCN9514.jpg

「 宇 宙 兄 弟 」 ですっかり有名になったところへ行ってきました。
お天気悪かったので室内展示が充実していてよかったです。
入場も無料だしお勧めスポット!





DSCN9530.jpg
こんなの見たことあるある~!





DSCN9508.jpg


ブルネットちゃんも連れて行っちゃいました。





DSCN9486.jpg

中の展示物もすべて撮影OKという太っ腹さ。





DSCN9515.jpg

えへへ。
時間があったのでちょっと人がいなくなるまで粘って写真撮っちゃった!





DSCN9517.jpg

宇宙服の人に手乗りべち。
この顔のところが開いて後ろから顔を出せるようになってます。
記念撮影に大人気!
旦那と娘はこれで写真撮ったけど、私は撮り損ねてしまいました。
カメラ持っている人ってなかなか写真に写れないですよね。





DSCN9489.jpg

DSCN9520.jpg

DSCN9518.jpg

なんだかとりあえず置いてみて撮ってみた感じ満載な写真ですね・・・。
娘とクイズラリーとかして塗り絵をもらってきたりしました。





DSCN9497.jpg

宇宙食も興味あったのですが、今高いお金を出してわざわざまずいものを食べる気になれなかったのでスルーしちゃいました。でも、隕石とか宇宙船の欠片とかのストラップはやばかったです。やっぱり買っておけばよかったかな~。





DSCN9549.jpg

そして、せっかくなのでここにも行ってきました。
ここは有料施設になります。
プラネタリウムもあるよ!





DSCN9543.jpg



DSCN9544.jpg

DSCN9531.jpg

これは本物の隕石です。触ったり持ち上げたりできます。






DSCN9542.jpg

なつかし~!
今見ても コ ス モ 星 丸 は可愛い!





DSCN9541.jpg

いろんなアトラクションやゲームが体験できて楽しいです。
ポ ケ モ ン のプラネタリウム用のプログラムとかもあって、せっかくなので見てきました。スペースデブリのこととか私全然知りませんでした。本当に人間ってろくなことしないなって思いました。宇宙開発のせいで宇宙空間ゴミだらけですってよ!もう、夢も希望もありゃしません。身の丈のことだけして、できるだけエコに生活しなきゃダメなんじゃないだろうかって思います。もう、人類は何にもしちゃダメ!って言われている。あんまり見ないふりばかりしてるとしっぺ返しがすぐ来そうです。


スポンサーサイト
[2014/07/21 23:44 ] | Basic Brunette 2008 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<梅雨明けした? | ホーム | 籐椅子>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

