籐椅子
DSCN9478.jpg

今日は朝からものすごいお天気でした。
早朝4時半ごろからかな、すごい雷で目が覚めて、娘、このお天気で学校へ行ったら命が危ないかも!な様子に本気でびびりました・・・。6時ごろには雨も止んで明るい曇り空になったのでほっとした~!!!今日で1学期も終わりです。娘も三年生になって成績表も三段階評価になるので見るのが怖いような楽しみなような。今の成績の付け方って私が子供のころとはだいぶ違っているので驚きます。1.2年生では国語と算数の授業しかないんですよ!漢字も覚える数が少ないし、私のころと書き順が違う漢字もあるしどうなっちゃってんの!って思います。やっぱり市立と私立ではお勉強の仕方に格差がでちゃうのかなあ。むむむ。日本と娘の将来が心配だ。





DSCN9476.jpg

明日から夏休みだし、梅雨でじめじめして鬱陶しいし、
こういうときはお人形で遊びましょ!

そういえば涼しげな籐椅子があったじゃない~と引っ張り出してみました。
この椅子、見た目が派手な割に場所取らなくていいんです。
ちょっと高さがあるけど飾るには問題なく素敵~!
今、ドール置き場でヴィンちゃんの専用椅子になっております。




DSCN9470.jpg

「どうしたの?うさちゃん、悩み事かしら?」
「あのね、わたし、あるものがないの」






DSCN9472.jpg

「あら本当!しっぽが無いのね!」
「でしょ?おかしいかしらやっぱり・・・」





DSCN9467.jpg

「大丈夫、しっぽなんかなくたってうさぎさんはとっても可愛から!」
「ホント!ありがとう~!そうよね、可愛いから問題ないわよね~!!!」




謎の会話をさせてしまいました。
うさぎはセリアのデコ用うさぎさんです。
ふわふわで可愛い!
100均ダイスキ~!!!

ヴィンベチちゃんのnewウイッグ、いい感じに前髪が上がってなじんできました。
赤毛可愛い!
しばらくはこれでトスカっ子を我慢~
です!


スポンサーサイト
[2014/07/18 11:26 ] | ヴィンテージベッツィー | コメント(2) | トラックバック(0)
<<そうだ!つくばへ行こう | ホーム | まだ青い>>
コメント
素敵なイス☆!!!
こういうちょうどいいのがあるんですね!

うちは夏はボディが溶けやすいので全裸でかごのベットにいますよ(笑)

このトスカのウィッグいいですね!!

うちのベチがいよいよ髪の毛が悲鳴をあげ始めまして。。

ただ今ウィッグ検討中ですよ。。
出来ればしたくなかったけど、もうしょうがない。。
[2014/07/18 14:53]| URL | みるきぃ。。。 #JalddpaA [ 編集 ]
みるきぃ。。。さんへ
この椅子、足は全然届かないんですけど偉そうでいいでしょ?
こんな感じの二人掛けの椅子も欲しいんですけどなかなかないですね。
(どんだけ椅子が好きなのかしら・・・)
ボディは本当にデリケートですよね。べち・・・。
うちも箱入り娘だったラブバニちゃんの足が分厚いタイツをはいていたにもかかわらず溶けてました。変形するまでにはなってなかったのですが、タイツが足に張り付いていて足の表面がざらついてしまいました。メラニンスポンジで擦って、少しましになりましたが焦りましたよ~!
あのデフォのビニール靴危ないです。悔しいのでもう、頭のリボンも外して遊び倒してます。体の素材が硬いので油断してました。日本の気候、ドールには酷なのかもしれませんね。
アンちゃん達、髪の毛痛んでるんですか?写真では綺麗にみえるのにな。いつもセミロングを可愛くスタイリングしていて羨ましいです。ウイッグは難しいですよ~!私、ボロでもデフォルトを推奨します。
[2014/07/20 07:15]| URL | NONOCO #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ