スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
あじさい寺
DSCN9377.jpg

金曜日の夜、偶然 N H K で 雨 引 観 音 で秘仏のご本尊が御開帳しているというニュースを見て、旦那様に頼んで連れて行ってもらいました。 このお寺はちょっと遠いのですけど娘がお札をもらっていてお世話になっているお寺です。安産と子育てにご利益があるお寺なのです。紫陽花でも有名なお寺なので紫陽花の時期に来てみたかったのですよね。念願かなって嬉しいです。





DSCN9319.jpg

この観音様です。中は撮影禁止なので写真が無くてすみません。

お昼を食べてから水戸の実家によって(父が誕生日でね。)
プレゼントを渡してから出かけたので到着が4時過ぎちゃってね
(いつもそう・・・)
だから旦那にこういうのは4時までだって言ったのにさ~、
ダメもとで聞いてみたらちょっとだけなら見て行ってもいいといって下さったので見せてもらいました。
よ、よかった~!!!





DSCN9326.jpg

テレビで見た通り、五色の紐が綱に巻きつけらてていました。





DSCN9328.jpg

ひとつをアップでね!





DSCN9324.jpg

上の方で五色の紐がまとめられて





DSCN9325.jpg

ご本堂のご本尊様の御手につながっています。
いつもより強くお願いが届くそうです。





DSCN9329.jpg

いたるところにクジャクがいてびっくりです。
20羽以上放し飼いにしているそう。
クジャクだけじゃなく鶏とか鴨とか鳥がいっぱいいました。





DSCN9337.jpg

このお寺のオリジナル品種だそうです。





DSCN9336.jpg

もうお花が終わるのでお値引価格になっていました。
お買い得かも?






DSCN9376.jpg

あじさいがいたるところで咲いていました。
写真じゃ大したことないみたいに見えるけどかなり見ごたえがありました。
毎日雨が降っているので、しっとりとしてとてもいい感じです。

行けてよかった!
旦那様に大感謝~!






DSCN9412.jpg

帰りはめんどくさいので高速で帰りました。950円で時間を買うよ。
笠間のサービスエリアでいなりずしを一つだけ。
食べてみたかったんだ!
季節限定のわさび菜~!!!

美味しかったです。




スポンサーサイト
[2014/07/06 10:23 ] | 日常? | コメント(0) | トラックバック(0)
<<紫陽花寺 | ホーム | あじさい祭り>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

