今日も雨だなぁ
DSCN9164.jpg

ここも 七 ツ 洞 公 園 です。
昨日の記事と同じ日に撮ったお写真です。
やっぱり晴れてる時に来たいですここ!




DSCN9155.jpg

やっと重い腰を上げてお部屋の整理を始めたのですが整理していないドール関係の袋がいっぱい出てきました。整理用に箱も買ってあるので頑張って分類しなくっちゃです。





DSCN9156.jpg

お人形にハマってから雑多なものが増えちゃって。

まずお洋服とか
お帽子とか
ウイッグとか
靴とか
椅子とか
撮影用の小物やオブジェとか
小さいクマや動物のぬいぐるみとか~!




DSCN9175.jpg

お裁縫道具とか
工具とか
布とか
レースとか
木材とか
発泡スチロールとか
段ボールとか
厚紙とか
工作材料いろいろね~!




DSCN9191.jpg

あとお人形。
数えてみてびっくりの数。

ついブログめぐりとかしていると、皆さんたくさんお人形をお迎えしているので何も疑問に思わずに自分も気軽にお迎えしてますが、普通そんなに同じお人形買わないですよね。小さいころだって私が持っていたお人形はマテルのチューリーちゃん1体だけだったもん。




DSCN9180.jpg

ベッツィーなんかパッと見そんなに外見に違いないじゃない?
髪の毛の色が違うだけじゃない?
なんでそんなに欲しいの?
って冷静になるときがあるのですが・・・




DSCN9183.jpg

髪の色が違うし
髪型も違うし
髪の毛の質が違うし
髪の毛の量も違うし

メイクもオレンジ系とピンク系で違うし
眉の描き方も違うし
肌の色もビミョーに年代で違うときもあるし

で大変なんです。




DSCN9178.jpg

ダルにはまっていた時の方が冷静だったかも?
ベチにはちょっとはまりすぎかな。

で、なんでこんなこと書いているかというと
もうひとり、ベッツィーのトスカちゃんが欲しいんです。
お迎えしてもいいよね?

てへ!

スポンサーサイト
[2014/06/24 09:30 ] | Party Pink Dru | コメント(6) | トラックバック(0)
<<負けた・・・ | ホーム | 秘密の花園>>
コメント
増えますよね〜(^◇^;)
私もドールにハマってから物が増えたこと増えたこと〜…細かいからまたそれはそれで、整理が大変ですよね‼︎分けてたはずが見失うとか(笑)
恐ろしいけど楽しいドール沼ヽ( ´ー`)ノ
うちももうちょっと整理しないと〜
あ、新しい子のお迎えが(笑)
[2014/06/25 21:03]| URL | nariko #- [ 編集 ]
本当ドールを始めてからちまちまと物がふえましたね〜
私はドールこそ自分のドールはアンベチとジェニーとかおりだけ(リカちゃんは娘のなので)ですが、わたしの場合はミニチュアと布!!!
買っても買ってもこれでいいという感覚がないんですよね(笑)

あっ!トスカベチお迎えですか?!
トスカならアンちゃんもかわいいですよ♪

秋のベチカフェではドールの販売もできそうで、そのときついお迎えしてしまいそうで怖いです(笑)

ベチはベチを呼ぶって言われてますからね〜
いいんです!いいんです!!いっぱい愛でてあげましょ☆
[2014/06/26 00:05]| URL | みるきぃ。。。 #JalddpaA [ 編集 ]
narikoさんへ
新しい子のお迎え誰だろ~?
そうそう、分けたはずなのに見つからないことってあるある~!!!
ドール沼、今のところ後悔はないです。
眺めていたらみんな可愛いもん!
カスタムにハマると余計に物が増えますよね。
つい私も、パラボックスさんのお店を眺めて妄想を膨らませることがあります。
あぶないあぶない!
[2014/06/27 08:02]| URL | NONOCO #- [ 編集 ]
みるきぃ。。。さんへ
みるきぃさんは偉すぎる。ドールを本当に厳選されているのですね。私は直ぐ見たものに影響されちゃってダメです。5年の我慢の末に大人買いを始めちゃったのが敗因ですかね。いままでこんなに物を買ったことがなかったのでダガが外れっぱなしです。今のところ集めることが楽しいのでいいんじゃないかと思うことにしています。「買っても買ってもこれでいいという感覚がない」ってそうそう、そんな感じわかります~!!!うちも布ばかり増えてます。服作んなきゃね!

アンちゃんに手を出すと、全部の髪色揃えたくなりそうなので今のところ自重です。アンはお目目がパッチリ大きいのと綺麗なリップの形が魅力ですよね。眼鏡を撮るとアラ美人さん!てのもオプションですよね。
え~、ベチカフェ、ベッツィーの販売もアリなんですか?羨ましすぎます~!!!
私、ヤフオクでしかお迎えできませんよう、ぐぬぬ。
[2014/06/27 08:18]| URL | NONOCO #- [ 編集 ]
NONOCOさん、初めまして。

偶然こちらに寄らせてもらいました。
屋外撮影の画像が盛りだくさんですね。わたしはお外撮影しないので、楽しませてもらいました。 紅葉のなかのベチさん、とてもきれいだし、緑の中や木に座ってる所とか・・・どれもいいですね~!

 たくさんの記事、一度に見きれませんが、またゆっくり訪問させていただこうと思っています。

 まだ3月に始めたばかりのブログですが、よかったら遊びに来て下さい☆
[2014/06/29 17:35]| URL | yocchikun #JuWHyL8s [ 編集 ]
yocchikunさんへ
初めまして。ご訪問ありがとうございます!
野外撮影写真、褒めていただいて嬉しいです。
お部屋がオシャレじゃないのでついお外の写真になっちゃうんですよi-201
今お花とベチがマイブームです。
ちょこんとしているベチが本当に可愛いですよね!

ブログ、遊びに行きます!
ベチのブログをお持ちの方にコメントいただけて嬉しいです~!
[2014/06/30 07:52]| URL | NONOCO #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ