またまたつるし雛を見てきました。
DSCN7171.jpg

娘がほぼ一週間学級閉鎖でお休みなので、木曜日に実家の両親と一緒に 常 陸 太 田 の商店街に行ってきました。
お雛様の展示を商店街でしているのです。
残念ながら木曜日定休日のお店が多くてかなりのお店のシャッターが閉まっていました。

父がせっかちなのでじっくり見る~、というわけにはいきませんでしたが、平日なのでかなり楽に写真を撮らせてもらっちゃいました。宣伝にもカメラを持ってきてねということでしたのでね!地元のお母さんたちが趣味で縮緬のお細工物やつるし雛を作成、展示しているそうです。古いお雛様もいろいろディスプレイされていました。




DSCN7173.jpg

一軒目は蔵の中の展示です。
ベッツィーどーこだ!




DSCN7172.jpg

ここでした~!
うさぎにまみれています。




DSCN7175.jpg

これ全部一人の方がコツコツ作って飾っているそうです。すごいですよね!




DSCN7181.jpg

1階と2階にお雛様と縮緬細工が展示してありました。
販売もしていたらいいのにな~。
華やかで素敵です。





DSCN7186.jpg

階段の手すりも素敵。




DSCN7190.jpg

全体図。
ここは2階なのですが、1階の展示は人が多くて写しそびれました。
1階がお姉さん。2階が妹さんが作ったお細工物を展示しているそうです。
また見に行きたいな。





DSCN7192.jpg

2軒目はパッチワークとつるし雛を主に展示しているところでした。




DSCN7193.jpg

藤の花のようなお細工物が珍しかったです。





DSCN7198.jpg

3軒めは雑貨屋さんかな。
面白雛の展示がおもしろかったです!
父が気に入ってかなり長い間お邪魔していました。




DSCN7195.jpg

DSCN7199.jpg

DSCN7205.jpg

DSCN7204.jpg

DSCN7200.jpg

DSCN7202.jpg

DSCN7201.jpg

なんかすごかった。




DSCN7210.jpg

そしてこのお店にはブライス様もいらっしゃいました。
紫の瞳が綺麗なカスタムブライスちゃん!
お店のお姉さんとドール話でちょっと盛り上がって嬉しかった!




DSCN7100.jpg

さて、
4日にお雛様しまい忘れちゃったから明日10日にしまわなくっちゃだわ!
今回お雛様堪能してます。







[2014/03/09 12:35 ] | BasicBetsy Blonde 2007 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<がる & ぱん 聖地巡礼 | ホーム | つるし雛を見に行きました。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ