クマちゃんを大人買い
DSCN6667.jpg

100均めぐりが趣味の私。
特に小さいクマちゃんが大好き!
この細かい手仕事が105円で買えるってとこが特に好き!





DSCN6660.jpg

この2匹は年末にお正月のコーナーで置いてありました。
「meet」です。
他にもオレンジや水色がありました。
黒いビーズのつぶらな瞳と首元の細いリボンがとっても可愛いです。




DSCN6670.jpg

これはずっと前に「キャンドゥ」で購入したクマ。
目は刺繍です。




DSCN6672.jpg

並べてみると少し大きさとかバランスとかが違いますね。
新しく買ったクマの方が細かいところが凝っているかな。
ドールとクマって並べて撮ると可愛いので重宝しています。




DSCN6669.jpg

ギンガムチェックのさらに小さいクマちゃん!
「meet」のバレンタインラッピングコーナーで見つけました。
これ可愛いです!皮の紐をつけて、バックみたいにドールに斜め掛けしても可愛いかも~!




DSCN6662.jpg

ね、小さいでしょう?




DSCN6673.jpg

ギンガムの小さいクマちゃんは3色ありました。
ふう、大人買いしちゃったよ!




DSCN6664.jpg

草履が見つからなかったので下駄で失礼。
ヴィンテージベッツィーちゃんは座らせるのにコツがいるから大変です。
「バキッ」ていきそうで怖い~!
現行の子はお座りが楽でよかったです。
ヴィンベチの体は足にロックがかかっていて
足の付け根を押し込みながら
ぐいっと曲げないとお座りできないんです。
足を曲げるたびに
「パキ~ン」って音するもんね。
方っぽ曲げればもう一本は楽に曲がるけど、毎回お座りはどっきどき!
そんな苦労をするのに、立たせるときは簡単にまっすぐになるから嫌ぁ~ん!!!

おすまし顔で、罪な子ね



スポンサーサイト
[2014/01/10 11:54 ] | ヴィンテージベッツィー | コメント(2) | トラックバック(0)
<<電気料金がぁ~ | ホーム | 新年スタート~!>>
コメント
たくさんのクマちゃんかわいいですね〜〜!
和柄なのがまたいい☆

やっぱり子供にはぬいぐるみって鉄板ですよね〜
ヴィンテージちゃんっておすわり苦手なんですね。。

確かにバキバキ音なるの怖い。。
うちの娘達もあちこち連れ回してるうちに膝をやられてしまって、プランプランなんですよ。。。

かわいそうな事をしました。
[2014/01/10 13:16]| URL | みるきぃ。。。 #JalddpaA [ 編集 ]
みるきぃさんへ
小さいぬいぐるみはもっといっぱい持っているのですげどせっかく和服を着せたことだし和柄を集めてみました。100均じゃないものも少しは持っているんですけどね!100均だと色違いとかお揃いとかが少ない予算でも簡単にできるところが好きです。

ロリにはぬいぐるみ、鉄板ですよね!

ヴィンベチ、足にロックがかかっているらしくて、足を曲げるのにはロックを解除してあげないといけないんですよ。古いお人形はいろんなギミックがあるんですね~。お座り毎回ドキドキしてます。もういっそのことドールスタンドを買って立たせて飾ろうかな~。

関節とかがゆるくなってしまうのは、関節が曲がるお人形の宿命ですよ。私もまだベチたちは大丈夫ですがダルは大分ゆるゆるになってしまいました。可愛がっている証拠じゃないですか!ドールは遊んでナンボですよ!不具合ある子ほどむちゃくちゃ可愛いと思っています。しかし、大人になってからこんなにお人形遊びにハマるなんて思っていなかったです。
[2014/01/10 21:38]| URL | 玉姫 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ