新年スタート~!
DSCN6634.jpg

うちは今日から仕事始めです。
夫も娘も元気に出かけていきました!
連休、長かったですね~。
朝のニュースを見ていたら、海外に旅行に行かれた方が多かったとか。
羨ましいです~!

年末年始は初詣と近所の電気屋しか出かけませんでした。
実家は、年末埼玉の母の実家に泊まりに行ってしまうので、私自身は実家にいっても誰もいないし、夫の実家も近いので挨拶に行っただけで、あとは家でのんびり寝正月でしたね。おかげで今朝6時に起きるのがつらいのなんの!
ちゃんと時間通りに起きることができてよかったです。




DSCN6627.jpg

新年初めのお写真はヴィンテージベッツィーちゃん。

去年の終わりごろ、ヤフオクで桜の振袖を譲っていただきました。
簡単に着付けできるように工夫されていて素敵!
髪飾りはちょっとリボンを盛ってみました。
自分では可愛いと思ってる!




DSCN6631.jpg

お写真、しょっぱなから譲っていただいたお着物で撮っていますけど
今年の目標は「自分で作る!」です。

いや~、そろそろヘソクリが底を尽きてきましてね。
イベントでもかなり散財しちゃってましたからね。
お勤めしていないとつらいな~。
独身時代とは違いますね~。





DSCN6640.jpg

でも手作りってどんなものでもなんだか素敵じゃないですか。
簡単なドレスでも、自分で作ったものって愛着がありますよね。
今年はいろいろと頑張ってみようと思います。




DSCN6629.jpg

それでは皆様、本年もよろしくお願い申し上げます~!!!



スポンサーサイト
[2014/01/06 10:18 ] | ヴィンテージベッツィー | コメント(2) | トラックバック(0)
<<クマちゃんを大人買い | ホーム | 今年もありがとうございました>>
コメント
わぁ☆ヴィンテージちゃんもいるんですね〜!
着物も素敵です!!

私も着物作ってあげようとおもったのにお正月はそれどころじゃなくて、なにも作れなかったです。。

ひな祭りまでにはなんとか!!!って思ってるんですけどね(笑)

私も昨年はたくさん服作りましたよ!!

今年ももっと色々作りたいです☆
あっ!もうすぐドルショですね!
1度は行ってみたいイベントですが、北海道からじゃなかなかいけないです(笑)

玉姫さんの作る洋服楽しみにしてますね♪
[2014/01/06 15:26]| URL | みるきぃ。。。 #JalddpaA [ 編集 ]
みるきぃさんへ
ヴィンテージちゃんもいるんですよ〜!
オクでものすごくお買い得なお値段だったので、つい血迷ってお迎えしてしまった子です!お着物、和洋折衷な感じで着せ付けてみました~!

お着物は材料を一つずつそろえるのが大変なので、できるなら買ってしまいたいです。お上手な方の作品ってキリッとしまっていますよね!お雛祭りもいいですね~!ベチたちの着物姿、夢が広がります。ウイルス性の風邪は本当にたちが悪いですよね。みるきぃさん、お疲れ様でした。おねえちゃんも元気になったかな。ショップの方も素敵な作品ばかりで!あのパーカー、悩んでいたらなくなっちゃいました。素敵なお洋服を見ると「自分で作る~」の決意がぐらぐら揺れます。私、不器用なのでつくるのに時間がかかるし、本音はぽちぽち押して他力本願したい~!のです。でも、いろいろつくれる方々が羨ましいので、今年は自分のお裁縫スキルを上げてみようかと思います。ドルショ、いろんな展示があってたのしいですよ~!海を渡るのは大変ですよね。毎回時間が経つのを忘れちゃいます。でも北海道のイベントレポも素敵な作家さんばかりで羨ましかったです。ベチ関係ではドルショより可愛いものがそろっているような気がします。私、北海道に行きたかったですもの!
私の作る作品、た、楽しみにしていて~!(みるきぃさんのようなお上手な方に言われると焦りますようi-201
[2014/01/06 17:14]| URL | 玉姫 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ