小さい秋を見つけに
DSCN6042.jpg

秋らしい紅葉写真を撮りたいな~と、水戸にある歴史館に行ってきました。




DSCN6070.jpg

月曜日で休館日だったのですが、お庭は開放していてくれます。
夏に蓮の花の写真を撮りに行ったところです。




DSCN6063.jpg

イチョウはまだ、真っ黄色ではありませんでした。

本当はもみじ谷が本命だったのですが、あんまり紅葉していなくてね。
ここならもみじ谷から近いし、少しは秋らしい写真が撮れるんじゃないかとついでに行ってみました。
やっぱり一週間くらい、行くのが早かったかもしれません。




DSCN6036.jpg

はにわ展をやっているからかどうかはわかりませんが、いい感じのはにわが置いてあったので馬に乗せてみました。




DSCN6035.jpg

ぱっかぱっか。




DSCN6066.jpg

はに~!




DSCN6064.jpg

しえ~!




DSCN6053.jpg

1本だけ、とてもきれいに紅葉しているモミジがありました。




DSCN6045.jpg





DSCN6057.jpg

今回の本命がモミジだったので、写真が撮れて嬉しい!





DSCN6069.jpg

それにしてもチクロさんのお洋服可愛いな~!
どこをとっても非の打ちどころの無いお洋服です。
一切の手抜きがないの!

実は前日、このお洋服の赤いベレー帽を失くしてしまっていたのです。
実家に行くついでにもみじ谷で撮影しようと思って、一度お人形を出して撮影しようとしたらあんまりいい場所がなくて、そのまま撮影せずに帰ったんです。鞄を開けてお人形を元の場所へ戻そうとしたら赤いベレー帽が無い!気が付かないでお人形を出した時に落としちゃったようなのです。もう夜中だしどうしよう~!!!ものすごくお気に入りで、お揃いで、イベント三回目にしてやっと手に入れたお洋服なのに~!!!どうしてもあきらめきれなくて朝一番で水戸へ行って、お人形を出した場所に行ってみたら帽子がちゃんとあったんです!木の下に落ちていました。ちょっと雨でしっとりしていたけど踏まれたり汚れたりしていなくて、もう、本当に奇跡です!!!

これからは、外で撮影したときは、失くしものがないか確認してから帰ることにします。
もうもう、びっくりしました。見つかって良かった~!!!

で、せっかく朝から観光地にいるので、ついでに写真を撮ってきた次第であります。
失くしものも見つかって、紅葉の写真も撮れて、よかったよかった!!!


そして今日はスジちゃんに、とっておきのレストランに連れて行ってもらいました。
パスタランチを食べましたよ!とっても美味しかったです。
スジちゃん、連れて行ってくれてありがとう
誕生日月に予約するとケーキが付くそうなので、また12月に食べに行こうね~!!!


スポンサーサイト
[2013/11/12 22:36 ] | betsy 複数 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<イチョウ狩り~! | ホーム | 子供限定工作三昧>>
コメント
紅葉いいなーーかわいいなーーー!!

どうやら、首かたむけてる、ところがツボみたいです!お揃えだし!!!大きさも!!!
[2013/11/14 22:13]| URL | Mっち #- [ 編集 ]
Mっちさんへ
紅葉、色は変わっているのですが、イマイチです。
寒くなってきたのでもう少したてば綺麗に染まるかな~。
首かしげられるっていいですよね!リトルダルとかもそれができるから好き!
ベッツィーは自立率が高いので、もっといろんなポーズがとれるらしいのですが、私は立たせるだけで精一杯です。顔がおばちゃんみたいですが、リアル子供って感じで可愛いですよ~!大きさも20㎝とお手頃です。
[2013/11/16 11:03]| URL | 玉姫 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ