黄色いクマちゃん
DSCN5593.jpg

ミッフィーの宝物、黄色いクマちゃんって可愛いですよね!
ドールサイズで欲しくて、見よう見まねで羊毛フェルトで作ってみました。
ど、どうかな?





DSCN5591_20131021170620c88.jpg

もう少し表面が滑らかになって欲しかったな~。
材料は100均でそろえました。ダイソーです。
白とオレンジと黄色の羊毛が入っているやつ。
使わなかったけど、羊毛フェルトアニマルキッドも買いました。
目のパーツとか使えると思ったのですが、大きすぎて使えませんでした。
で、結局目と鼻はビーズで代用しましたよ~!





DSCN5595_20131021170403789.jpg

昨日から作り始めて3匹目~。




DSCN5602.jpg

テカっているやつがお手本のキーホルダーです。ヤフオクで新品のデットストックを譲ってもらいました。大きさは気に入っているのですが、テカっているのが気になっちゃって。もう少しぬいぐるみっぽいのが欲しくて。で、前にスジちゃんと羊毛フェルトのワークショップに行ってクマのパフェを作ったのを思い出しまして、これ、羊毛フェルトでつくったら、ぬいぐるみっぽくなるんじゃないかな~って。

右から白いクマが初めて作ったやつ。2番目はちょっと大きくなっちゃって、三番目がまあいい感じの大きさかな。
初めはスポンジなしのカッターマットの上で作ろうと思ったのですが、羊毛がまとまらなくて~!やっぱりスポンジの上で針を刺さないとダメですね。スポンジもわりと硬めで大きいものを100均で買ってきました。(白いネットに入っているやつでセリアで買いました。)羊毛フェルト用のニードルも、2本折ってしまってショック~!ダイソーに4本入りのニードルがあるのでお得ですよ!これ作るのに525円かかっちゃいました。300円ぐらいで作りたかったんだけどな~。やり始めは無駄が多いですよね!



DSCN2776.jpg

これが前に作ったくまパフェ。

顔だけだから簡単でした。今回は胴体や耳、手と足をくっつけなきゃいけないので大変でしたよ~!同じものを2つ作るって本当に難しいです。





DSCN5598.jpg

頑張って作ったのでお披露目しました~!!!


[2013/10/21 16:51 ] | お裁縫 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<お気に入りのクマちゃんと | ホーム | 世界でいちばん お姫様>>
コメント
お久しぶりです~!
黄色いクマちゃん、とっても可愛いです!
ベッツィーにちょうどいいサイズですね。
パーツ同士をくっつけるのって難しいですよね・・・。私は羊毛フェルトヘタすぎて前に作ったシロクマは首が長くなっちゃいました・・・。(笑)
[2013/10/21 21:00]| URL | ふみ子 #- [ 編集 ]
ふみ子さんへ
コメントありがとうございます!
このクマ、バランスがすごく難しいです。可愛いって言ってもらえて嬉しいです~!苦労した甲斐が~!!!
形ができたのが嬉しくて、すぐ写真を撮ってしまいましたが、もう少しいじって、お肌をキレイしたいです。安物の羊毛なので手触りがギシギシいってますがね。ふみ子さんのシロクマ見てきましたよ~!マフラーがオシャレじゃないですか!文化人形とかマスコットとかすごい!私も余った羊毛どうしよう。作りたいものがあんまりないんですよね。始めちゃうと色もいろいろ欲しくなっちゃうだろうし、困りものです。手芸ってやつは!
[2013/10/22 09:12]| URL | 玉姫 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ