スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
試作品お披露目?
DSCN5373.jpg

お友達からリクエストをいただきまして、ドレスの試作品の紹介をしろと・・・!
ま~、試作品で完成作品ではないから、紹介してもしょうがないかなと思うのですが、せっかくリクエストをもらったので写真を撮ってみました。
その子のお洋服の感想はというと、

「シマシマで目がチカチカする!」そうです。

そうなんですけどね~、今回は白黒のゴシックテイストがテーマだったので私的にはうまくバランスとれていると思ってます。




DSCN5383.jpg

全体図。胸のところで布を切り返しています。間に黒のレースを挟んでいます。
スカートの裾に友布でフリル。間に同じ黒のレースを挟んでいます。
これ、糸が見えちゃうからレースを挟まないで上からたたいちゃったほうがいいかもナ~。




DSCN5385.jpg

後ろ。きゃー!靴の後ろが割れちゃってる~!!!でもしょうがないんです。
ベッツィーはふくらはぎが太いんだもん。
後ろは全開でスナップ4か所留め(予定)
スナップ付けめんどくさいので、両面テープで借り留めしてます。




DSCN5359.jpg

ボンネット。
本当はフルボンネットにしたかったのですが、裏表2枚作らなきゃならなくて面倒だったのでとりあえずで作りました。ウイッグのボリュームがある子にはフルボンネットはちょっときついので、ハーフとフルは使い分けた方がいいかもしれません。何気にこれ、リバーシブルできます。




DSCN5353.jpg

ボンネットを取ってみました。




DSCN5355.jpg

ワンピースだけアップで。
もう少し袖も長くしたい。




DSCN5346.jpg

これ作っているとき、ミシンがいうこときいてくれなくてあせりました。気が向いたら、完成品を作りたいと思います。ベチ子たちに着せてお揃いで並べたいしね~




スポンサーサイト
[2013/09/09 13:11 ] | お裁縫 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<夏の思い出 | ホーム | ドルショレポと戦利品~!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

