753
081112_2327~0001

モノモノのデフォウイッグです~!

私のモノモノちゃんは、ウイッグにものすごく接着剤が付いていて、生え際がもりあがっていました。前髪がうえにあがっちゃって、ほおっておくと、デコ全開にになっちゃうんですよ。それでかえってカスタムに躊躇がなかったのかもしれません。べりべりはがしましたとも!指でね!
モノモノのデフォウイッグはボアウイッグです。乱暴にはがしたためかちょっとゆるくなってしまいました。

へそチラーズで、せくしーしょっとデス


081112_2359~0001

うちのちび助が七五三なので、髪飾りを作ってみました。三歳だから、そんなに仰々しくなくてもいいかな~って・・・


081113_0002~0002

つまみ細工の本とかを図書館で借りて、縫いつまみでお花をつくりました。縮緬風の布を使って、なかなか可愛くできたかな~と思ったんですけど、実際は、直前に長崎屋に買い物に行ったときにみつけたバラの髪飾りにしてしまいました。下がりがあった方が可愛かったんだもの。そのうち何かにつかえるかな~・・・。ドール用にはどちらも大きいし。


081112_2356~0001

お参りは、11月8日の土曜日に、東海村の村松神社に行ってきました。七五三の嬢ちゃん、坊ちゃんが可愛いのなんのって!ず~っと眺めていたかったです。やっぱり着物はいいなぁ~


081112_2357~0001

ボアウイッグって、セットが難しいです~!!!




[2008/11/13 15:32 ] | お裁縫 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<鏡の中の・・・ | ホーム | 桃栗三年柿八年と熱気球!>>
コメント
そうかぁ。
 11月って七五三ですもんねぇ。
にゃー太も姪っ子のに2度ほどつきあいました。
しかもお宮参りが11月にぶつかってたので、
みんなまとめて済ませてましたよ(笑)

 女の子の着物もかわいいですけど、
髪飾りもすごくいいですよね。
この前卸屋さんで見かけて、
セットになってるうちの
一番小さい髪飾りだけが欲しいよーーーと
眺めてました。

 手作りの髪飾りもかわいい!
真ん中のお花だけで、ダル用のかんざしとか
作れませんかね?ビーズとか
細かいチェーンを下げるとかして組み合わせても
かわいいだろうなぁ。つーか、そういうのがあったら
にゃー太が欲しいです!

 赤チャックのクマさんと写ってる画像が
雰囲気あってスキです。
[2008/11/13 21:54]| URL | にゃー太 #Kz3s.HGQ [ 編集 ]
にゃー太さんへ
 そうなんですよ!11月15日より前ぐらいに神社に行けばいいやと思っていたら、あんまり土日に良い日が無くて準備にあせってしまいました。

 七五三の写真は前撮りしていたので、形だけそれっぽければいいや~!と私が3歳の時に着ていた赤茶の無地の着物ですませてしまいました。髪もぱっつんのおかっぱで、私好みv-346
 3歳はやはり皆さんテキトーですが、7歳は気合いが入っていましたよ!田舎だから特にゴージャスですよ!

 着せ替えは本当に楽しいですよね!(着付けやヘアメイクは母に任せっきりでしたが←ダメじゃん!)

 髪飾り、つまみ細工の本は本当にすばらしくて、こんなのできたらいいな~と思う物ばかり!材料もあんまり必要じゃないのですけど、本に載っている写真のように、簡単に形がつくれない!練習しないとダメみたいなので、縫いつまみに挑戦してみました。ぱっと見、それなりに見えるので、ドール用にもつくってみたいと私も思っていますとも!ただ、着物を縫うのが難しいので、(浴衣縫うのに2週間以上かかった)いつ使えるかが問題ですね・・・・

 写真も褒めてくださってありがとうございます~i-178このクマ結構気に入っています。でもウサギも欲しいです(なかなかいい子がみつからなくて~)
[2008/11/13 23:36]| URL | 玉姫 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ