スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
はじめての羊毛フェルト
DSCN2776.jpg

羊毛フェルトのマスコットづくりにはまっているお友達のスジちゃんと、手芸店トーカイで羊毛で作る「くまパフェ」のワークショップにつれて行ってもらいました。(彼女はこれで3回目)
500円でできるんですよ!トーカイの店員さんが親切に作り方を教えてくれます。
他にも皮のアクセサリーとか、フェイクスイーツなんかもワンコインで体験できます。
スジちゃんは皮のアクセもつくってました。写真撮っとけばよかったな。

水色のクマが私のつくった「くまパフェ」です。本当は茶色で作りたかったのですが、いい色がなかったので、水色にしました。まえにスジちゃんが作った水色のクマがとても可愛かったので、同じのが欲しかったのだ。もう10月だから、ちょっと寒々しいかな。




DSCN2767.jpg

緑のがスジちゃんが作ったくまパフェ。私のは、はじめに羊毛に針を刺し過ぎて小さくなってしまったたため、羊毛を足したら、ちょっと顔が大きくなっちゃった。
いっぱい並べたら可愛いかも




DSCN2770.jpg

昨日は曇っていたので、写真写りが悪いですが、スジちゃんの作品です。羊毛フェルトづくりを始めたばかりなのに、もうこんなに可愛いの作ってる!苺ショートのストラップが可愛いので、ちょっと狙っています。欲しいな~・・・。

羊毛フェルト、見た目ふわふわでも、かなりしっかりしてて硬いのでびっくりしました。
いろんな手芸があるんだな~。




DSCN2771.jpg

とっても楽しかったです
スジちゃんありがとね!
またなにかやってみたいな!

スポンサーサイト
[2012/10/04 12:54 ] | お裁縫 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<黒髪の子、お迎え~! | ホーム | お友達が遊びに来てくれました~!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

