文化人形風のボンネット
DSCN1635.jpg
なんか突然、文化人形みたいなお洋服が作りたい~!と思って、2日もかけてあの、独特の帽子を作ってみました。




DSCN1621.jpg
シンプルな朱赤のボンネットがよかったので、いろいろ調べてみたのですが、これ!という作り方が無くて、いろいろと自分で試行錯誤して作りました。ので、少々荒がありますが、まあ、こんなもんじゃないかと。全部手縫いですよ。




DSCN1657.jpg
サイド。
クラウンの内側だけ、ドレープを寄せたかったので、苦労しました。縫い縮めるのも手縫い。




DSCN1649.jpg
後ろ。
もう少し下にして、丸の部分を小さくした方がらしいかな~。




DSCN1658.jpg
リボンも、赤にしようか、白にしようか悩みました。画像検索したら、赤が多かったので今回は赤にしてみました。




DSCN1617.jpg
ま~、適当に作った割には、よく出来た方かな。
(じゃあ、試作に2日もかけんなよ!って話ですが)




DSCN1629.jpg

DSCN1623.jpg

DSCN1636.jpg
ワンピースは、去年作ったものです。
古布を使っているので、雰囲気合う合う~
ちょうちん袖の赤いワンピが作りたいな~。
まあ、とりあえず満足~



[2012/05/18 10:35 ] | お裁縫 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<水色とピンクの椅子 | ホーム | 芸術の森に行ってきました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ