[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
水玉とストライプ
DSCN1527.jpg

久しぶりにお針子しましたよ~!
もう、いろいろ疲れちゃって。
好きなことしなくちゃやってらんない感じで。
3日間、ごちゃごちゃと布をいじってました。




DSCN1535.jpg

ガラチのおソロ(柄違いのお揃い)です。
可愛いかな、とおもって。
リボンも、靴下も、靴も、みんなお揃い

ただ、モノちゃんのボディは違うんですけどね。
モデルをシエルにしようかとも思ったのですけど、アリス服脱がせるのがヤで。
(どんだけ気に入ってるんじゃ・・・!)




DSCN1528.jpg

本当に久しぶりだったので、見ごろを鉗子でひっくり返す時に失敗して布を破いちゃった。
見返し縫うより、裏付けてひっくり返すほうが、楽な気がするんですよ。仕上がりも綺麗だし。




DSCN1531.jpg

ストライプのフリルって、すごく可愛いですよね。
なんとなく、モノちゃんのウイッグを黒髪のオカッパで。
お揃いを意識!うふふ





DSCN1495.jpg

後ろはスナップ2つ留め。
糸ループや面ファスナーよりスナップが好き。
だって着せやすいんだもん。
スナップ付けは面倒ですが。





DSCN1526.jpg

う~ん!可愛い可愛い!!!
カルピスみたい
今度は袖の膨らんだ服を作りたいです。


[2012/05/10 11:22 ] | お裁縫 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<芸術の森に行ってきました | ホーム | まるで、お饅頭です。>>
コメント
nariko
布合わせ可愛いw夏っぽいですねー(^-^)
色々大変だったようなんで趣味で発散してください~。
[2012/05/10 22:08]| URL | nariko #- [ 編集 ]
narikoさんへ
白とブルーは爽やかです。気分も少し晴れ晴れ~!
お人形遊びってホント癒しですよね~。
MAO君、やっと退院おめでとうございます。よかったね!
[2012/05/11 07:46]| URL | 玉姫 #- [ 編集 ]
夏先取りですね~~
スキーこういう、おそろえも、大好き~~~♪

いろいろ、お疲れ様です!
[2012/05/14 21:48]| URL | Mっち #- [ 編集 ]
Mっちさんへ
生地が爽やかで夏っぽいですよね~。
うちではまだ、コタツしまっていませんが・・・!
手作りドレスだと、気軽にお揃いにできるのがいいですよね。
お揃いダイスキ~!!!

もうね、次から次へと出費が・・・。負けないもん!
[2012/05/15 07:48]| URL | 玉姫 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

