うちの柿
DSCN0337.jpg

うちで採れた柿の実です、今年は29個取れました~




DSCN0336.jpg

桃栗三年柿八年とかいう歌がありますが、年々実る数も増えてきて、最初のころより甘くなっているみたいです。母が、柿の木は古くなるほど実が甘くなるって言っていました。




DSCN0342.jpg

柿は母の好物なので、おいしい柿が庭になるのは嬉しいです。
勝手に生えているものなので元手がかかっていませんしね~。
フキとかシソとかも勝手に生えてきます。
庭の手入れが適当なので、花とかも前の人が植えたまま、適当に咲いています。
(手入れしろヨ!)




DSCN0346.jpg
おんどりちゃん、被り物がちゃんとかぶせられない・・・。どうやって被っていたんだか忘れてしまいました。ま、可愛いからいいか。




DSCN0361.jpg

庭と言えば、うちの庭に生えている、雑草の代表カタバミ。




DSCN0354.jpg

四葉を発見しました!
クローバーと同じで、四葉、五葉の変種はあるそうなんですが、クローバーより見つけづらいそうで、大変珍しいんだそうです。ラッキーなことがあるといいな!


[2011/11/07 10:58 ] | リトルダル+ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<どうしよう~ | ホーム | ハロウィンぽい写真を撮りたかったの・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ