初めてのリトルダル服~!
CIMG8320.jpg

昨日から、娘の夏休みが始まりましたよ~!これで、一週間に2日、朝寝坊の日ができました。木・金が休める~!!!怠け者なので、こういう日が一日もないと疲れちゃうんです。幼稚園で、子供を抜いての個人面談があったのですが、大した問題もなく、先生と世間話をして終わっちゃいました。娘も来年は小学生になっちゃうんだよね。早いな~。




CIMG8337.jpg

昨日は台風の影響で、なぜかすごく涼しかったです。長袖着てました。
涼しかったので、暑苦しい恰好をしていた我が家のリトルダルさんたちにお洋服を作りました。
「dolly*dolly vol.21」に載っていた、プチブライスのホルダーネックワンピースです。




CIMG8332.jpg


後ろはマジックテープ止め。
本の通りに作ってみたのですが、後ろがちょっと気に入らない。
ワンピース本体をつくってから、レースをデコる形になるので、レースの端がどうしても綺麗じゃないんですよね。でも、前から見れば可愛いのでいいのか。マジックテープを手縫いで付けたら硬くて。針を指に突き刺しちゃった。ううう。薄い、ドール服向きのマジックテープが欲しいデス。




CIMG8336.jpg

レースを置いたり、色の組み合わせを考えたりするのが楽しいワンピースです。
簡単なのに、可愛いのでおススメです。やっとうちのちみっこも、涼しげなカッコになりましたよ。




CIMG8322.jpg

CIMG8324.jpg

CIMG8319.jpg

普段は、クマの間に挿しています。涼しげなカッコなのに、暑苦しい飾り方でごめんよ。
でも、可愛い~


スポンサーサイト
[2011/07/22 08:48 ] | お裁縫 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<docollaがきたよ・・・。 | ホーム | ぱらそるるる♪>>
コメント
ホルターネックワンピ可愛い!
私も、玉姫さんのアドバイス参考にしつつ、ボトルキャップでカンカン帽つくりましたよ~v-360
カンカン帽にも合いそうなワンピですね。
[2011/07/22 23:17]| URL | にんじゃむ #VefHeiZQ [ 編集 ]
にんじゃむさんへ
ありがとうございます~!
ちみっこの服、作るとなかなか楽しいです。もう少しちゃんとしたやつにもチャレンジしてみようかな。
カンカン帽、私は強度への戦いをしています。すぐ、壊れちゃうんですよ~!暇があるとぐるぐる紐をまいています。工作って奥が深いですよね~。
[2011/07/23 07:47]| URL | 玉姫 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ