ミニハット再び
CIMG8105.jpg

暑いと思えば寒いし、寒いと思えば暑いし・・・!
体調崩しそう・・・。

ドライブしていて、気づいたこと。大農家の大谷石(今回の地震で、この石の塀はほぼ全滅。立派なお屋敷に使われていることが多い。)の塀が御影石に変わっていました。スゲー

で、ペットボトルの蓋でつくる、ミニハット~!
去年かな、「平成キャンディーズ」の◎yuko◎さんに教えていただいて作りました。もうひとつ、ひもを巻いて作るものがすごく可愛かったので、私もクラフトペーパーで作ってみました。可愛いねこれ




CIMG8110.jpg

見よう見まねでつくってみたので、あんまりきれいにできていませんが、使えなくもないかな・・・。




CIMG8111.jpg

裏がきたなっ・・・!もう少し、綺麗に作りたいです。ハイ。





で、出来上がったので撮影会~!久しぶりのココ様で。

CIMG8079.jpg

ココ様、ちっさ!

うちの庭です。ユリが咲いています。ちょっと盛りを過ぎちゃったな~。




CIMG8093.jpg

夏椿の残骸。見上げてよく見ないと、花が咲いていることがわからない木です。




CIMG8097.jpg





CIMG8091.jpg





CIMG8100.jpg

暑いから、木陰でね。




CIMG8055.jpg

今日、朝4時に目が覚めたので、お散歩に行ってきました。昨日からウォーキングを始めた私。だって、太っちゃったんだもん!そしたら、アジサイが折られていて、可哀相なので持ち帰りました。

アジサイはこの色がいちばん好き。




CIMG8106.jpg

一つだけ、ドライフラワーにしてみようかと吊り下げてみました。
うまくいくかな~。






[2011/06/28 15:53 ] | お裁縫 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<お揃いで作ってみた! | ホーム | ププッピドゥ~♪>>
コメント
ココちゃん久々の登場~v-344

涼しげなギンガムチェックの夏ワンピ似合ってるね~
カンカンミニハットもぴったり~リボンがお洒落!
私も去年たくさん作ったんだけど~どこへしまったか? 今家探し中~v-393
今年は紫陽花~撮影しないうちに暑さで枯れちゃったみたい、、残念です、
[2011/06/29 09:28]| URL | ◎yuko◎ #mQop/nM. [ 編集 ]
◎yuko◎さんへ
そちらは梅雨明けかしら。関東は変なお天気が続いています。
紫陽花残念でしたね~。わたしも花菖蒲とのコラボ撮影をねらっているのですけど、無理そうです。
このカンカン帽はすごく可愛いですね。
◎yuko◎さんみたいにお花を付けたかったのですが、可愛いのが見当たらなくて手持ちのリボンで飾りました。ボーダーも今ちょっとマイブーム。
サンドレスは前に作ったやつです。シンプルだけどお気に入り~!
[2011/06/29 16:01]| URL | 玉姫 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ