デザインって難しい。
不安定なお天気が続きますね~。
こちらもそろそろ梅雨入りかな~・・・。憂鬱。

CIMG7817.jpg

去年作った、オレンジと黒のワンピースをリベンジしてみたくて、可愛いデージー柄のオレンジの布を購入したので、お洋服を作ってみたのですが微妙・・・。




CIMG7836.jpg

胸のレースの位置が気に入らなかったり、袖にギンガムをもってきたのがあんまり可愛くなかったり、裾の裏にもレースが縫い付けてあるのに、縫い付けた意味がなかったり、いろいろと微妙な出来。




CIMG7839.jpg

黒のペチコートを付けてみようか、とか。ドロワーズを履かせてみたらどうか、とか。小さいミニエプロンをつけてみたらどうか、とか。いろいろ考えていたら、ちょっと気力が尽きちゃいました。




CIMG7818.jpg

ただ、ものすごく丁寧に(自分的に)作ったので、ブログにUPせずにはおれなかったという・・・。




CIMG7828.jpg

上手くできたら、お友達にプレゼントしようと思ったのに、まだまだです。
色合いも、今の季節向きじゃないしな~。




CIMG7814.jpg

ただ、ワンピースに合わせて、モノちゃんのウイッグを変えたり、三つ編みしたり、リボンを付けたり、靴下や靴を選んだりするのは、すっごく楽しかったです。気力が戻ったら、またリベンジしようかな~!





CIMG7815.jpg



[2011/05/28 14:27 ] | お裁縫 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<お着物っていいね | ホーム | もったいないおばけに怒られるかなあ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ