さくら~さくら~♪
CIMG7548.jpg

毎日大きな余震にビビりながらも、近所の桜がいい感じに咲いてきたので、野外撮影にチャレンジ!




CIMG7577.jpg

今週いっぱい、娘の幼稚園が午前保育なのであんまり時間がありません。
近所だけどちょっと遠いので、車でロケ現場へ。

桜のあるところには、必ず人が来るので、車内の撮影も結構緊張しますね。
モデルはモノちゃん。男子学生風を意識しましたよ~。




CIMG7544.jpg

桜って背が高いので、たくさん花をつけているところには、なかなか手が届きません。
満開の中の写真って、本当に難しい・・・。
撮影に丁度いい桜の木を見繕っておかなくちゃダメですね。




CIMG7549.jpg





CIMG7560.jpg

この桜の木の下は、花びらではなく、花がいっぱい落ちていました。
なんでだろ。




CIMG7557.jpg





CIMG7554.jpg

ピンクのお花に埋もれた写真が撮りたいのに、なかなか思うように撮れていなかったです。でも、満足~




[2011/04/14 14:49 ] | モノモノ(カスタム) | コメント(7) | トラックバック(0)
<<春爛漫~♪青い花の海へ! | ホーム | 今日から新学期~!>>
コメント
きゃ~モノさまかっこいいわ~v-344 惚れてしまうわ!!

私もボディ変えたい!! でも恐い~っv-393
[2011/04/15 10:55]| URL | ◎yuko◎ #mQop/nM. [ 編集 ]
◎yuko◎さんへ
本当ですか!嬉しいです。
お花とドールは、ふわふわな女子力満載のほうがいいとは思うのですが、たまにはこんなのもいいかと。でも、野外撮影は緊張していけません。ドキドキです。
ボディチェンジはいいですよ~!ダルはアイギミックが単純なので、そんなに難しくないです。ただ、顔と色が合わないのが難点ですけどね。
[2011/04/15 19:07]| URL | 玉姫 #- [ 編集 ]
こんばんわ~何度も失礼しますv-356 少し質問させてもらっていいですか?

モノさま、ボディはオビツ21?23?どちらですか。ちなみに女の子・男の子どっち?

うちもオビツに変更したいとずっと思ってるんだけど服・靴のサイズなど分からないことばかりで色々調べてます。
21の方が可愛いかな、っと思ってるんだけど服の事を考えると23センチの方がブライスと共有出来て良いのかしら。。
何でもいいので参考になることがあれば教えていただけませんか。
どうぞよろしくお願いしますv-392
[2011/04/18 21:11]| URL | ◎yuko◎ #mQop/nM. [ 編集 ]
◎yuko◎さんへ
うちのモノモノはオビツ23㎝です。
まだ、女の子です。
男の子のホワイティが出たので、素体は購入済みなのですが、取り替えるのが面倒でそのままです。
お洋服は、ダルのデフォルトのパンツ類が要注意かな・・・。オビツのほうがちょっと太ももが太いです。スカートなら、大丈夫だと思います。靴は、ダルのデフォルトは、カスタムなしでも入らないものが多いので、無視してます。27㎝ドール用で、だいたいOKだと思いますよ!ダルの足首は絶品なので大好きなのですが、オビツは可動範囲が広いので、いいですよね。ソフトボディは色移りしますが、私が使っているのは、色移りも心配ないそうなので、お着替えもバンバンいけます。21㎝と23㎝は、足の長さが違うだけだそうです。

ただ、オビツボディの色が2種類しかないので、ダルのお顔の色によっては、ちょっと違和感があるかもです。
モノモノは黄色系の色白タイプなので、ちょっと違和感があるんですよね~。
色白でも、ピンク系ならいいかもです。

あと、ボディカスタムの時、首のギミックを削るときは、やすりをお勧めします。ニッパーだと切り口がつぶれちゃいます。やすりで少しずつのほうがお勧めです。

私も、ネットで調べて、適当にカスタムしていますので、参考になるかちょっと不安ですが、なんでも聞いてくださいね~!
[2011/04/18 22:56]| URL | 玉姫 #- [ 編集 ]
ありがとう~v-352

また分からないことが出てきたら質問させてねv-222
モノ様女の子ボディでもセクシーさがあって良いよね。
[2011/04/19 09:43]| URL | ◎yuko◎ #mQop/nM. [ 編集 ]
またまた質問攻めですいませんっ

ウィッグなんですがポンと被せてるだけなんでしょうか? 何か固定するような仕掛けがあるのですか? もしよろしければどこのどんな」サイズの物がぴったりくるかお聞かせ下さいませ~v-352 
[2011/04/20 10:04]| URL | ◎yuko◎ #mQop/nM. [ 編集 ]
◎yuko◎さんへ
ウイッグは、ボークスの「ピタッとウイッグ」というテープを、頭部の生え際に貼っています。友達に買ってきてもらいました。ウイッグの固定はこれが薄くていいそうです。

ウイッグのサイズは、好みがあると思いますが、私は8インチを使っています。おもにパラボックスさんで購入しています。でも、ちょっときつめです。亜古ドールさんで購入したモニークの8~9インチというサイズは装着が楽でした。ウイッグはまだコレだ~!っていうのにであってはいないです。だからこんなに持っているですよ・・・。(買い過ぎだ!)

今、気になっているのは、まんだらげの「ひめかづら」。すごくいいそうです。黒のオカッパが欲しい~!
[2011/04/20 16:28]| URL | 玉姫 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ