スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ありがとうございます!
仲良くしていただいている大好きなブログ、「プーリップ大好き!にゃー太memo」のにゃー太さんから、宅配が届きました。

CIMG7464.jpg

箱いっぱいにお水です~!もう、びっくりです。
ありがとうございます。

ニュースでも、基準値を超える放射性物質が水道水に検出されて、大変な時にありがたいです。
今日、お買い物に行ったスーパーでも、お水は完売していました。

大切に使わせていただきたいと思います。



水道が使えるようになってから、生活が格段に楽になりました。
昨日は、普通にお風呂も洗濯もできるようになりました。
やっと、文化的な生活が戻ってきたって感じです。

スーパーも、完璧な品ぞろえ、というわけにはいきませんが、肉も魚も十分にありました。ただ、納豆だけが売り切れ・・・。なぜ?

スポンサーサイト
[2011/03/24 17:43 ] | 地震 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<北風が怖いです。 | ホーム | 水道キター!!!>>
コメント
やっと水が出てよかったですね~♪
水道水の放射性物質のことがありますが、
まったく水が無いよりは
格段に生活しやすくなったと思います。

でも、基準値が下まわり、安全と発表されていても、
用心にことたことはありません。
子供さんにはなるべく飲ませたくないですよね。

大阪でも放射性物質のことがニュースになってから、
店頭に水が並んでいません。
玉姫さんに送ったときは、どこでも山のように売って
いたのに~。騒動前に送ることができてよかったです。
まあ、しばらくたてば店頭に並ぶのでしょうけれど、
もしいつまでたってもそちらで手に入りにくければ
言ってくださいね。
また送ります。そちらよりは店頭に並ぶ率が
高いと思いますので。

ではでは、文化的な生活をかみしめてください~。
わたしも改めて、ありがたいことだなぁと気付きました。
[2011/03/26 19:14]| URL | にゃー太 #- [ 編集 ]
にゃー太さんへ
ありがとうございます~!

ご心配をおかけしました。大変だったけど、結構大丈夫かな。
水道水が、やっぱりちょっと心配なので、お料理には配給のお水を使っています。配給水は放射物質の基準値を下回っていることを信じて!

普段気にしないでお水を使っていますが、何をするにもお水は結構な量を使いますよね。断水中は、本当にトイレに流す水がもったいなかったです。お風呂に入れなかった日々も、洗面器4杯のお湯があれば、髪が洗えるのにな~、とか思ったり。

水道が出てからは、かなり、文化的に過ごしております。
お水が蛇口から出る生活っていいですね。
あとは放射能です。

北風が怖いです。
[2011/03/26 23:18]| URL | 玉姫 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

