昭和の子~!
CIMG7445.jpg

今日は旦那がやたらと放射線値を気にして、外出するなというので、少し家の中を掃除しました。ちょこっとはやっていたのですけどね。物をどかしてまで、掃除機をかける気力がなかったので。

ぞうきんを絞る水がもったいないので、ついつい、細かい整理は、水道が通ってから・・・、なんて悠長なことを言っていたら、10日も経ってるしね。

ざっと家の中を掃除機かけて、かなりすっきりしました。水汲みに行かなければ時間あるじゃん。でも、今日は洗濯したので、昨日必死に溜めた水が半分になっちゃいました。雨になると放射線値が高くなるそうなので、怖いな~。また、節水して、お皿にラップかけてご飯食べるか。(お皿洗わなくて済みます。)




CIMG7452.jpg

ペニーブライトのお洋服です。写真は地震が起きる前に撮ったものです。

初期のリカちゃんが同じお洋服を着ていたとか。この赤いワンピースが、とっても可愛くて、ものすごく欲しくなっちゃっのです。オークションで譲っていただきました。当時物なので、ちょっと汚れていましたが、パッと見目立たないのでそのままです。気が向いたら、襟のとこだけ洗ってみようかな。(失敗しそうで怖いけど)




CIMG7453.jpg

手縫いっぽい部分がすごく多いお洋服です。手が込んでます。メイドインジャパンです。そして、スカート丈が超~ミニ!!!背景も、昭和っぽさを意識しました(笑)靴はmomokoのストラップシューズです。




CIMG7456.jpg

ココちゃん可愛い・・・。久しぶりにドール写真をUPした気がします。
早く水道、通らないかな~。
でも、頑張って工事してくれているんだろうな。
結構被害がひどかったって、市のHPにも書いてあったしね。
きっと、もう少しの辛抱だ。うん!


スポンサーサイト
[2011/03/21 00:04 ] | ココ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<水道キター!!! | ホーム | 時間が過ぎるのが早すぎる>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/03/22 21:15]| | # [ 編集 ]
にゃー太さんへ
お気遣いありがとうございます。うれしいです~!
メールアドレスは同じです。

このワンピはタイニーベッチィーにも、ものすごく似合います。
赤いワンピって、お人形さんぽさがUPするので、可愛いですよね~。

災害用品は、そろえておくに越したことはありませんね。
災害が起きてからそうおもいますよ。
起きてからでは遅いんですけどね。
[2011/03/23 11:21]| URL | 玉姫 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ