スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
薔薇乙女
「今の今まで、この私を紹介しないなんて、まったくどうかしているわ!」

080914_0939~0001

ローゼンメイデン第5ドールの真紅ちゃんです。


先日のブログで名前が出たのでご紹介いたします。
プーリップを知る、きっかけになった子です。

去年の11月に(遅っ)存在を知ってから、欲しくて欲しくて!
他の皆様のドールブログを眺めては、思いを募らせていました。そして、とうとう、今年の3月に、オークションで新品を譲っていただきました。

(そのちょっと後に、「くんくん真紅」が発売されたので、ちょっとがっかりしたのは内緒です。)

ボークスのスーパードルフィーでも、ローゼンメイデンのお人形は出ているのですが、プーリップの真紅は私のハートを打ち抜きました。

かーわーいーっ!!!!


どちらも、パソコンの画面でしか、お目にかかったことがなかったのですが、プーリップにはやられてしまいました。マンガチックな頭身にトキメキを感じたのかもしれません。

ただ、ツインテールが引っかかっちゃって、動かすたびに乱れます。

080914_1314~0002


「私の扱いは、もっと丁寧にして頂戴。」


それでも、がんばってお着替えさせたときは、真紅の頭ごと、ビニール袋をかぶせて着替えさせました。全然、優雅じゃありません。(ある意味いじめ映像だ)


ロングヘアー、苦手かも。
縦ロールも問題だ。



080914_1003~0002

それから、言ってもいいですか?真紅の靴のことです。

履かせられません!

一度、奇跡的に、靴に足を入れることが出来たのですが、違う服を着せてみたくて脱がせたとき、足がもげるかと思いました。この次、靴を履かせたら、絶対足首もげるでしょ!これ!!!
と、思ったので、現在真紅は靴を履いていません。

上手に履かせるコツは無いものでしょうか・・・・・

080914_0936~0001

「ごちゃごちゃと、うるさい人ね。私の扱いがデリケートなのは、当たり前のことだわ・・・・・」

そうですね。失礼しました。


「兎に角、よろしくお願いするわ!」

なんとか、がんばって、これからは、真紅様のお着替えも、してみようかとおもいます。
めんどくさいな。

080914_1319~0001

「なにか、いいたいことがあるのかしら?」

いいえ、滅相もありません。
やっぱり、女王様気質な子です。



スポンサーサイト
[2008/09/14 11:45 ] | 真紅 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ゴッドお姉様 | ホーム | アリスブーム!>>
コメント
玉姫さん、こんにちは!
 ここでも真紅ちゃんは女王様ですね。
うんうん、気位が高くないと真紅ではございません。
真紅の靴はたしかに履かせにくいっすよね。
足首は抜けても戻せるので、靴の方を壊さないように
気をつけてます。がっ、けっこう力ずくで
ひっぱってるかも。えへへ。

 前記事のアリスちゃんかわいいです。
こんなにいろいろセットになってたんですねぇ。
うさみみはかわいいですね。
ウサギが居なければ、クマちゃんにかぶせてみては?

 ここだけの話……にゃー太もいまだにズラッと並ぶ
ドールは苦手なんです。棚に入れて扉をつけてますが、
更に布をかぶせてます。姪っ子に見つからないようにと、
埃よけなのですが、実は夜中に目が覚めたときに
ドール達と目が合わないようにする為っす。
カットアイのキラ目をあんまりしないのもそのせいです。
夜中に光る目は見たくないので(汗)
[2008/09/15 11:29]| URL | にゃー太 #Kz3s.HGQ [ 編集 ]
にゃー太さんへ
コメントありがとうございます~v-238
また、いらして頂けて嬉しいです!

真紅の靴は、ベルト部分を、何度ハサミでちょん切ろうと思ったことか!でも、ほとんどの方が、ちゃんと真紅に靴を履かせているので、履かせられぬことは無いはずと、がんばりましたが、しばらくやりたくありません。

にゃー太さんのブログで、真紅ウイッグのお手入れの仕方が載っていたので、参考にさせていただこうと、ウイッグオイルも友人に買ってきてもらったのですが、難しそうで、実行にいたっていません。(根性なしめが!)

真紅様への愛が足りないかな・・・・

でも、真紅の姿を見るたびに、
「にへっv-10
となってしまうのも事実なのです。真紅ちゃん大好き!

リカちゃんのアリスワンピは、結構ごちゃごちゃしたデザインで、どうかな~と思ったのですが、さすがプロのお洋服です。ちゃんと似合ってくれました。お洋服を着せるとき、靴は本当に悩むので、セットで付いていると助かります。自分でお洋服をつくれると、もっといいのにな~!それから、クマにウサ耳付けたら、耳が4つになっちゃいますよ!にゃー太さ~ん!!!

それから、ドールをちょっと怖いのが、私だけじゃなくてよかった~!!!
私が思うに、お人形が並んでいると、そこだけ「異空間」になってしまうのではないかと。確かに、扉の付いた棚はいいですね!ちょっと頭の中で検討中です。

PCの中でしか、カスタムドールを見たことがないので(今のところ、実物のプーリップもダルも自分のドールしか見たことがありません)キラ目が実際にどんなものかわかりませんが、闇に光るなら、ちょっと怖いですね・・・・・きれいなのでしょうけどね。
[2008/09/16 17:41]| URL | 玉姫 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

