スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
バナナケーキ
画像 1992

先日、スーパーで財布を拾いました。無事、持ち主が見つかって、お礼に果物を頂きました。
私、今までに、3回財布を拾ったことがあります。よく拾うほうなのかしら・・・。

20日に頂いたのですが、あまりにもバナナの量が多くて。とりあえず、半分お隣にあげて、あと半分を家で食べようと思っていたら、すぐにいっぱいシュガースポットが出始めて、早く食べなきゃダメになっちゃうよ!!!

でも、あんまりバナナ食べたくない。ので、バナナケーキを作ることにしました。

お菓子作りなんてあんまりしませんが、(ていうか料理嫌い・・・)あまりにももったいないので、作り方をネットで調べて作ってみることに。「バナナ」「レシピ」で検索をかけると、いっぱい作り方が出てきました。便利だねインターネットって!!!




画像 1991

「バナナ、ホットケーキミックス、砂糖、マーガリン」だけで出来るレシピを発見したので、それで作ってみることに。クッキングペーパーがなかったので、上質紙で代用したよ!




画像 1994

180℃で予熱したオーブンレンジで30分。焼きあがりました~!
なかなか良く出来たのではないの?




画像 2002

適当に作った割には、美味しく出来ました。バナナ2本のところを、4本入れちゃったよ・・・。
すぐに家族には売り切れて、コレしか残ってないよ。

焼きたてより、冷ましておいた方が、しっとりして美味しいです。


スポンサーサイト
[2010/09/25 10:34 ] | リトルダル+ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<メンズ・プーリップ | ホーム | 真紅ちゃんのウイッグ>>
コメント
私も良くバナナケーキ作ります。
ホットケーキミックスは万能ですよね!

我が家のちみっこ達、お着替えが無くてカウボーイのままです。
なんとかしなくちゃな~of・・・
[2010/09/26 10:49]| URL | ◎yuko◎ #mQop/nM. [ 編集 ]
◎yuko◎さんへ
傷みかけのバナナが無事消費できて良かったです~。
粉をふるわなくていいので、ホットケーキミックスはお手軽で助かります。

ちみっ子服は、実物見るたびに、作る意欲が萎えます。
カウボーイの双子はカッコイイですよね!ドルチェナの服も可愛くていいですね!
[2010/09/27 15:18]| URL | 玉姫 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

