夏むすめ!
暑い日が続きますね~。お買い物とかに出かけるだけで、暑さで死にそうになります。
で、我が家の箱入りブライスちゃん(やっぱり、旦那がブライスが苦手で飾れないのです)、アーバンカウガールさんにも夏らしいワンピースを作ってあげなくっちゃねとがんばってみました。


画像 1808

ちっ!蚊に刺されながら撮影したのに、スカートがめくれていやがるぜ・・・。
すごいよウチの庭!雑草がジャングルのようだよ。




画像 1806

ブライスで、カッコイイ写真を撮るのが夢なのに、なかなか思うように撮れません。




画像 1809

箱入り娘のアーバンさんですが、夜中にこっそり箱を開けては、髪いじりばかりしています。
けっこう強引に遊んでいますが、いろいろできるので楽しい♪




画像 1820

ゆるふわウェーブのロングヘアが魅力的なアーバンさんですが、きっちり三つ編みも似合います。




画像 1814

前髪とサイドを三つ編みして、くるくるとまるめ、Uピンで適当に留めました。




画像 1815

ゴムを飾りピンで隠すと、優雅ではないかと。




画像 1816

三つ編みは、髪に癖がつくので、すぐ解いちゃうんですけどね。
でも、楽しいです


スポンサーサイト
[2010/07/22 16:46 ] | ブライス | コメント(2) | トラックバック(0)
<<夏むすめ!! | ホーム | ゆかたとバブーシュカ>>
コメント
このレース調の生地、私も買ったの~!!
でもなんだか失敗して放置してます・・

意外と小さな生地だったのでやり直すだけの生地が足らなくてね~ ま、うまく行かないときもあるさ。
素敵なアレンジヘア~ お上手ですやんv-352
[2010/07/23 10:25]| URL | ◎yuko◎ #mQop/nM. [ 編集 ]
◎yuko◎さんへ
◎yuko◎さんも、この生地をお持ちですか~!
そう、生地もレースも髪飾りも全部、セ・リ・アで~す!
ここは、可愛い手芸雑貨が最近充実していて、使えもしないものまで購入してしまいます。
新しく入ったカット生地、ナチュラル系で可愛いのですけど、ちょっとしか面積が無いですよね。
レース生地は印が付けづらくて困りました。このワンピは見ごろを全部見返しで処理するやり方で作ってみました。薄い綿ローン生地って裏に使えるので便利です。

私の住んでいるところでは、手芸店がチェーン店しかなくて、布とか高くて悲しいです。30cmからしか売ってくれないし。おんなじ生地で作るのはつまらないので、ちょっとだけ欲しいんですけどね。

ブライスのヘアアレンジ楽しいです。アーバンさんの髪は、まとめやすくて嬉しいです!
[2010/07/23 14:11]| URL | 玉姫 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ