モノモノ、ウイッグ祭り
今日から衣替えですね!こちらではお天気が良くて何よりです。

画像 1462

自分的に余りにも可愛かったので、撮影しちゃったモノモノ(カスタム)ちゃん
このショートボブウイッグいい~




画像 1466

IVORYさんのところでセールをしていた、8インチのウイッグです。
でも、頭周が19cmのものなので、ダルの頭では入りませんでした。
タイニーフェアリーのオーナーの友人に送ったところ、ちょっとボリュームがありすぎて使えないということで、また戻ってきてしまいました。どうせ誰にも使えないなら、ジャンクにしちゃっても良いかなと、思い切って後ろに切り込みを入れました。

切込みを入れすぎて、リボンなどで抑えなければ使えない代物にッ!!!

でもまあ、自分用なのでいっか!

そう、人は失敗を繰り返して成長していくものなのだから。
(失敗ばかりだよ・・・成長してないよ・・・)

でも、色も形もすごく気に入って、しばらく見とれちゃいました。
この色いいな~。ジャストサイズで欲しいよ~!!!

今まで、結構いろいろなウイッグを購入してきました。
そこで、今回は歴代モノちゃんウイッグ祭り~!
アイもいろいろ変えてあるので、そちらも合わせてご紹介しま~す!

CIMG0788.jpg

まず、最初に通販したウイッグ。
PARABOXさんの8インチショートウイッグ(ホワイト)
白のウイッグを試してみたくて購入。モノちゃん似合うなあ~。
アイはベアアイにアクリル絵の具で色を塗ったものを使用しています。
ベアアイはデフォアイに比べて厚みがありますが、追目線します。キラキラして綺麗です。
初めから色が付いているものもありますが、色々な色を自分で作ってみたかったので、透明なものを購入しました。
今はカットアイを使っています。




画像 1332

写真の大きさが、まちまちですみません。
上のウイッグと色違い。ショートウイッグ8インチ(オレンジ)です。
色髪もオシャレで良いよね!
アイはカットアイです。デフォアイに近いので、上のベアアイとは写りが違うでしょ?
厚みがないのでノーカスタムの子と並べても、余り違和感がないのがお気に入り。




モノモノ(カスタム)

耐熱ウイッグ8インチ(ハニーブロンド)
これもPARABOXさんで白のショートウイッグとともに購入。
アリスのコスプレがやりたかったのだ。
携帯電話のカメラで撮影したので画像が小さいや。



画像 288

で、余りにも髪が長いので、切っちゃいました。
ジャンクにしてしまいましたが、使い勝手は良いので後悔してないもんっ!

ブルーグリーンに塗ったベアアイを使っています。




画像 1419

ドールショウで購入したPARABOXさんのショートボブウイッグ8インチ(ブラック)
ボブのわりにシャギー入ってるような。もう少し短めのが欲しい。
でも、モノちゃん、黒髪も似合う~!
オレンジに塗ったカットアイも悪魔的




画像 777

同じウイッグで、アイを変えて。
最近はこの茶色に塗ったカットアイで固定しています。
落ち着いていて気に入っています。




画像 1267

亜子ドールさんで通販した、モニーク8~9インチ(オレンジ)です。
ツヤツヤのサラサラ~♪
撮影に使ったものらしく、お買い得でした。
オレンジに塗ったカットアイで色もおそろい~♪




画像 745

同じく亜子ドールさんで取り扱っているLUTS製の8インチショートウイッグ。
残念ながらサイズが合わなくて、後ろに切込みが入っています。
ルフィー風のコスプレ。フェルトのベストがちゃちくて泣けます。
茶色に塗ったカットアイを使用。




画像 206

じつは、某小説の内科医風のカスタムがしたくてメイクカスタムをしたモノちゃん。
モデルは、飴玉のようなオレンジの瞳。ふわふわの白兎のような髪をしている美少年なのですが、もうどうでも良くなっています。ディーラーさんの手作りボアウイッグです。
オレンジ色に塗ったベアアイを使用。




画像 1157

その流れで、羊毛ウイッグってどんなの?ふわふわかしら?とオクで譲っていただきました。が、
これ羊毛じゃないと思います。
あんまり使い道がなさそう。
オレンジ色に塗ったカットアイを使用。




081112_2318~0001

モノモノのデフォウイッグです。古い写真のほうがいいかなと。
オレンジのベアアイを使用。
携帯カメラで撮影。



画像 1022

最後にプーリップのエターニアのウイッグです。
ちょっと大きめですが、ゆるいウエーブが素敵です。
モノちゃんにとても似合うので、お気に入りの一つです。
茶色のカットアイもお似合いです。

ちなみに、このエターニアのウイッグ、真紅様には全く似合いません。
不思議だな~。


ウイッグとアイで、ドールの印象がすごく変わりますよね~!
メイクはみんな同じなんですよ~!
皆さんは、どのモノちゃんがお気に入り?


スポンサーサイト
[2010/06/01 11:08 ] | モノモノ(カスタム) | コメント(6) | トラックバック(0)
<<チェシャネコちゃん! | ホーム | すもっきんぐわんぴーす!>>
コメント
ぬをを・・・
モノちゃん春のウィッグ祭りっすか!
↑別に春とは言ってない

素敵です・・・モノちゃん、いいよ!(黙
どんなウィッグでも似合うとは、女優さんですのぅ!
どのモノちゃんも可愛らしいですが、私的には黒髪モノちゃんがお気に入りです♪
チャイナドレスも似合うし、エターニアのウィッグすら着こなす(?)!
すばらしい!すばらしいです玉姫さん!!(うるさい
アリスモノちゃんも可愛らしい!本当に素敵!!


それで・・・今日はお願いもあって遊びにきたのですが・・・
もしよければ、うちのブログとリンクして頂けないでしょうか!?
素敵なモノちゃん、ココちゃん、真紅さんとずっと一緒にいたいです!!
本当にもし、よければでいいので、気が向いたらよろしくお願いしますっ!
[2010/06/02 20:16]| URL | 舞 #Hm77k6xc [ 編集 ]
か・・・可愛い!
こんにちは!
モノちゃん可愛すぎます!e-266
本当にどのウィッグも似合ってますね。
私も黒髪が一番好きです。
くまさん抱いてる着物モノちゃんと
エターニアのウィッグのモノちゃん
が特に可愛い・・・。
私はカスタムは恥ずかしながらさっぱりわからないんですがアイを変えるのも楽しそうですね。
素敵なモノちゃんがいっぱい見えて幸せです。e-291
[2010/06/02 22:51]| URL | ふみ子 #sFzqEIM2 [ 編集 ]
舞さんへ
モノモノ、意外に似合わないものがないかも。

黒髪が好評で!私も大好きです。他の方の意見が聞けて嬉しいです。あらためて並べてみると、いっぱいウイッグもっているな~。でも、まだまだ欲しいウイッグは沢山あったりします。

なにげに、アリスモノちゃんはお気に入りなので、舞さんにも気に入っていただけて嬉しいです。

リンクの件ですがOKですよ~!こちらこそ、よろしくお願いします!
[2010/06/03 11:31]| URL | 玉姫 #- [ 編集 ]
ふみ子さんへ
ふみ子さんは黒髪がお好みですか!黒髪はいいですよね~。ストレートの姫カットウイッグも欲しいところです。

ダルは比較的、カスタム簡単ですよ~!ウイッグをはずしてあれば、ネジをはずすだけで、あんまり難しくありません。私もドール初心者なので、モノちゃん一人、色々犠牲にしていますが、その分、愛しさもひとしおです~!

でも時々、ふみ子さんの所のノーカスタムのモノモノを、羨ましく思ったりします。
[2010/06/03 12:16]| URL | 玉姫 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/06/04 11:23]| | # [ 編集 ]
nさんへ(一応伏字で)
ようやく理解してくださる方がッ!!!
そうですよ~!モノちゃんのカスタムモデルは、カーマイン基地の軍病院に勤務している内科主任の中佐殿であります。私もカジャが(言っちゃった!)大好きで~i-80 解ってくださる人がいるなんて何て嬉しいんでしょう!

あ、私もリンクはらせて頂きます。よろしくお願いしますね~!

PARABOXさんの8インチはきつめですがかぶれないこともないかな~なレベルでございます。
教訓は、「買う前にお店の人に聞いておけ!」です。
[2010/06/04 17:03]| URL | 玉姫 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ