すもっきんぐわんぴーす!
画像 1439

ものすごーく、スモッキング刺繍がやってみたくなり、図書館で本を借りてきてやってみました。




画像 1426

理想はちょうちん袖で白い襟の昔の子供服見たいなやつが欲しいのですが、どうやって作ればいいか解らないので、サマーワンピを作りました。

胴とスカート部分をセパレートにすればよかったんですが、どれくらいスモッキングでギャザーが寄るか試してみたかったのです。
あんまり縮まらなかったので、かなりスカート部分がタイトになってしまいました。しかも、裾に付けたフリルが重くて、チューリップスカートみたいになっちゃった!




画像 1436

後ろはホック2つ留め。




画像 1435

うちのデジカメは接写が苦手で困ります。これ以上近づくと画像がボケちゃうんです。リトルダルとか写真が上手く撮れないから、記事をなかなかUPできません。
上から、ケーブルスモッキング2段、ダイヤモンドスモッキング3段、ケーブルスモッキング2段を刺しています。
とりあえず、出来そうなやつから、挑戦だぜ!





画像 1479

昨日、夜中の2時まで、ミシン踏んじゃったよ・・・。
さっき出来上がったので、野外撮影です♪




画像 1473

これは苺の葉っぱです。今年は大き目の苺がいっぱい実っているのですが、赤くなると鳥がつついて食べちゃいます。となりが田んぼなので見晴らしがいいからかな~。ネットでもはればいいのかな。





画像 1480

木陰で一休み。

この間、父が草刈をしてくれたので、いい感じの草むらが無くなっちゃいました。
せっかく庭があるのに、撮影スポット少なすぎ。




画像 1482

麦藁帽子もなかなかお似合い!




画像 1486

モデルはモノモノ(カスタム)さん。
何気に新しいウイッグを付けていたりします。


スポンサーサイト
[2010/05/31 16:06 ] | お裁縫 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<モノモノ、ウイッグ祭り | ホーム | 青いロッキングチェアー>>
コメント
このウィッグ色っぽ~いv-238
すごいセクシーよ、モノちゃん!
スモッキングのワンピで白い襟。
わかる~わかる~欲しいよね。
でも挑戦する勇気?は無いわv-356 刺繍とかパッチワークとか考えただけで気絶しそう、、、多分 説明を読んでも理解出来ないだろうな。っと食わず嫌い。はなから諦めています。頑張って下さい~v-222
[2010/06/01 09:29]| URL | ◎yuko◎ #mQop/nM. [ 編集 ]
◎yuko◎さんへ
わかります~?そうです、そのワンピ!欲しいですよね~!!!
スモッキングをしてしまうと、当然布にシワが寄るので、型紙を切り抜くのが面倒で。
このスモッキングはあんまり難しくないので、すぐ出来ますよ。
もう少し、シワシワなのがやってみたいです。

モノちゃんの新ウイッグ、色も形もすごく気に入っているのですが、サイズが合っていないんです。大きく切り込みを入れてしまったから、カパカパしちゃって。リボンで抑えないとすぐに外れちゃいます。でも、この色良いですよね~!

[2010/06/01 10:45]| URL | 玉姫 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ