かぼちゃぱんつ。
ミニー服にお着替えしたモノちゃんが可愛くって、さらに色々弄ってみました。
ああ、楽しい~

画像 1296

撮影のために小物もプラス!以前作ったシルクハットに、王冠のネックレス。
ウイッグもPARABOXさんで通販したオレンジのショートウイッグ(8インチ)に変えました。
そして、かぼちゃパンツを作りましたよ~!!!




画像 1282

「はじめてのドールコーディネートレシピ」を見て作りました。
「ゴムをたたく」というのにどうも苦手意識がありまして、作るのを躊躇していましたが、どうしてもスカートの下にかぼちゃパンツを穿かせてみたくて、がんばって作りました。欲望ってすごいね!意外とゴムをミシンで縫い付けるのが簡単にできて、拍子抜けしました。案ずるより生むが易しですね。




画像 1272

もう、いくらスカートがめくれても大丈夫!




画像 1277

いくらだって見せちゃうよ




画像 1309

このネックレスは100均で購入しました。ダイソーです。
たぶん「プチクラフト」ってやつだったと思います。だいぶ前に購入したので、パッケージがなくてすみません。
ボールチェーンなので付けるのが面倒ですが、買ってすぐ、加工せずに使えます。可愛いです!




画像 1283

鹿さんと写真が撮りたくなったので。




画像 1308

お天気が良いので、庭でも撮影してみました。




画像 1304

極彩色で素敵




画像 1299

それにしても、草ぼうぼう
さっき電話で、父が草むしりに来てくれるって!

やった-!

スポンサーサイト
[2010/05/13 12:00 ] | お裁縫 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<セクシーピンク | ホーム | 赤地に白のドット柄って、ときめいちゃうヨ!>>
コメント
良いね~かぼちゃパンツ好き~

ドロワースとかペチコートとかそういうのが+されたらぐ~っとグレードアップするよね。
でも面倒でめったに作らないや、、、
私は100均のアンクレットをネックレスに使うよ~ポールチェーンの長さはパチンと切れば良いだけだしね。手芸コーナーのチャームも可愛いのがいっぱいで助かるぅ~v-392
[2010/05/15 12:16]| URL | ◎yuko◎ #djnh.SQU [ 編集 ]
◎yuko◎さんへ
そうなんです、かぼちゃパンツを作るのが面倒で!
でもあの服には絶対に必要でしょう。
ペチコートも構造が理解できなくて、なかなか作れません。普通にギャザースカートでいいのか、フレアーにしなきゃいけないのかがわからない。いちど本を見て作ってみようとは思っているのですけど、膨らんだスカートを作らないので、なかなか手を付けられませんね。
アンクレットも良いですね!
プチクラフトのは長さも丁度良かったし、モチーフが可愛いので買っちゃいました。
ものぐさなので、加工しないで使えるところがものすごくツボでした!
細かいものをチマチマ買っているので、手芸貧乏になりそうです。
[2010/05/16 00:09]| URL | 玉姫 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ